※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
サプリ・健康

娘を保育園に通わせ始めて、1ヶ月に3回も風邪をもらってしまいました😭仕…

娘を保育園に通わせ始めて、1ヶ月に3回も風邪をもらってしまいました😭
仕事も休めないしほんとにしんどい
今年入ってから体調が良かったこと娘そろってありません
通い始めってこんなものなんですか?💧
もう毎日毎日しんどくてストレスばかり溜まります…

コメント

きき

うちも上の子2歳児で入園した時はそんな事なかったんですが、下の子が0歳児で入園してから毎月大変でした😂
皆で風邪引いて私だけ長引いてまたそれを子供達に移してって感じです。
40℃超えの熱も出ましたね。
さすがに今は落ち着いていてここ3ヶ月は熱でてません😖
どうしても子供に早く治ってほしいと思いますが、まず自分が風邪引いたらすぐ耳鼻科に行って薬貰うのが一番だと学びました😓

• 桜庭

桜庭

うちもそんな感じです😭
    かかりつけの病院と耳鼻科は常連のようになってきました💧

• 3月26日
  • きき

きき

また4月になると新しい子も入ってくるから同じ様になるんだろうなと思ってます😭
    うちの園は0歳児と一歳児が合同で過ごしてる事が多いので😖

• 3月26日
な

保育士でしたが、通い始めは毎年そんなものです…
慣らし保育終わって、みんなの保育時間が長くなった頃からだと、クラス全員揃うのが月に2〜3日でした💦
クラス12人いて6人お休みの日とかよくありました😭😭
お母さんとしては辛いですよね……

• 桜庭

桜庭

保育士さんたちも大変ですよね💧
    0歳児の組はとくに、みんな鼻水ダラダラで判断しにくいだろうなと思います😰
    娘は同じ組の友達に会うのが楽しいみたいなので、そろってない日は寂しいですね…

• 3月26日