※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

食洗機はあった方が良いですか?新しいお家を買おうかと検討しているので…

食洗機はあった方が良いですか???
新しいお家を買おうかと検討しているのですが、キッチンは食洗機付きが良いのですが今気に入っているお家はついていません。
教えてください

コメント

なつみ

埋め込み式の食洗機使ってますが、めちゃくちゃ楽です。
鍋とか大きい物は手洗いですが、あとは丸投げです(笑)
今は2人なので一日分まとめて洗ってますが、子供産まれたら都度洗って〜とか頻度高めればいいだけなので助かります☺️

• 🐥

🐥

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり楽なんですね💡

食洗機は後からつけることって可能でしょうか???

• 3月26日
  • なつみ

なつみ

後付けだと、シンクの上に乗せるような物になるかと思います💦
    私は埋め込み式(ビルトインタイプ)なので場所取らないですが、上に乗せるやつだと場所取るのであまりおすすめしません💦

• 3月26日
ふく

うちはあえて食洗機つけなかったです💦

別に不自由ないです💦

食器も食洗機対応にするのもイヤでしたし、どうせ全部入らないだろうし、実家はあっても使ってなかったので、私はなしにしました😅

• 🐥

🐥

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

食洗機対応とかあるんですか!?

• 3月26日
  • ふく

ふく

あります。

プラスチックとかは物によっては溶けてしまうので、注意が必要だと思います。

• 3月26日
桜庭

私が使ってるわけではないですが💦
買ったのに使わなくなる人多いみたいです😅
でも水道代がかなり変わるらしいので、ちゃんと使える人には良い節約術みたいですよ💡

きぃ

乾燥機で活用してます!

とまと

ついていますが、全く使っていません。予洗いしなければならないのと、お手入れが面倒。あと、時間がかかりすぎで(゚o゚;;

再登録しました😭

私はかなり助かってます!
食洗機に突っ込むだけなので
本当に楽です!
冬場はガス代も安くなりますし😉

安田

絶対つけた方がいいと思います!
使いこなせばシンクが5分で空になりますよ☺

手洗いよりトータルの洗う時間はかかりますが、寝てる間に綺麗になるので☺
今回つけないとしても、配管と電源だけ付けておいてもらった方がいいと思いますー!後からは付けられないので……😂

ちゃん

我が家新居で使ってます!
まず楽だしやはり節水です☺️
鍋とかは基本入れないけど食器類は1人分とか少ない時以外は使ってます!!

RIN

私は付いてますが、使いません🤔
予洗いするくらいなら洗った方が早いのと
きちんと食洗機も拭いたりしないと結果汚いので、毎回拭くのがめんどくさいので😅

まるまゆ

私も新居を建てて初めて食洗機を導入したのですが、うちは浅型の食洗機しかつけれなかったので食器などがたくさん入らないので、つけて正解だったかは微妙なところです😅
深型だったらフライパンとか鍋も一緒に洗えたのかな?とは思います。
疲れてる時とか洗い物が多い時に少し食洗機に手伝ってもらおうって気持ちで使ってます。
安い深夜電力の間に使うようにしてるのでそこは満足してますよ。
旦那の叔母は手荒れ防止にもなるからと導入したみたいです。

「住まい」に関する質問