※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
子育て・グッズ

娘が早く眠り、朝早く起きて困っています。皆さんはどうしていますか?

娘が4月から保育園に通ってます!
ここ最近、20時には眠くなるのかぐずぐずし始めるので寝かしてしまうのですが、朝起きるのが4時ごろになってしまいます…
寝かすのが早過ぎるのではないかと旦那に言われました(´Д` )
私も働いているので朝の4時に起きられると体がキツイです(>_<)
皆さんはどうしてますか⁉️

コメント

いろちゃんまま

1歳8ヶ月の娘がいます☆
6ヶ月の時から保育園に
通わせていますが、うちも
20時くらいに寝せてます!
4〜5時に起きることも
頻繁にありますが
背中をさすってまた寝かせたり
どうしても本人が起きてる時は
危険物などがないスペースに
おもちゃを用意して遊ばせている
隙にうたた寝します!笑
大変ですけどお互い
頑張りましょうね♪

  • 773★

    773★

    返信ありがとうございますm(__)m
    いろちゃんままさんのお子さんも同じ時間帯に寝てると教えてもらい、うちだけじゃないと思い気持ちが楽になりました(^-^)♡

    娘がぐずぐずしててもうとうと寝ながら様子を見てみます❗️

    はい♡
    お互い頑張りましょう(*^^*)
    お忙しい中、相談に乗って頂きありがとうございました!!!

    • 5月30日
☆美音☆

3ヶ月から保育園通わせてますが、毎日5時か6時に目がさめるので、授乳して無理やりもう一度夢の中へ…

寝息攻撃で寝かせたり、グズ②しても私がガンとして起きなければ、息子は諦めて寝るようになりました😅

私は旦那にそう言うこと言われたら、じゃあお手本見せてよ❤️
って言います😑

眠いのはお互い様ですから、みんなで寝ましょう✨
でも、ちゃんとリズムがつけられるなんて、お子さん凄いですね😆

  • 773★

    773★

    こんばんわ!!!
    旦那さんに次言われたらそう答えてみますね☺️❤️
    ありがとうございます❗️

    いつも娘によかれと思ってやっている事で旦那さんに小言を言われていたので😭
    ☆美音☆さんにそう言ってもらえてとても気持ちが救われます😌

    ハイ❗️
    寝れる時にみんなで寝る様にして頑張ります♡

    • 5月30日
smileるる

こんばんわ!
うちの息子も4月から保育園通ってて
773★さんと同じように
20時くらいには寝ちゃいます!
それで朝は4:30〜5時には起きてます…笑
子どもに合わせると結構キツイですよね(ー ー;)
私の場合、息子1人で遊んでいるのが多く
様子を見ながら寝て起きての繰り返しです。
でも心配なのですぐ起きてしまうのですが…
あと1・2時間後に起きてほしいですね!

  • 773★

    773★

    こんばんわ!
    同じ時間帯に寝て起きてると教えてもらい気持ちが楽になりました(^-^)
    仕事復帰して間もないのでまだ気が張っているので何とかこの時間帯に起きても頑張れるのですが…

    smileるるさんのお子さん1人で遊んでるなんて偉いですね〜♡
    うちはぐずぐずうるさくて(笑)

    わかります!!!
    あと1、2時間ほど寝てくれると嬉しいですよね(^-^)

    お忙しい中、ありがとうございました!!!

    • 5月30日
みずきまる

うちも4月から保育園通ってます。
19:30には寝ちゃいます。家にいる時と違って疲れるんでしょうね。
そして5時起きですσ(^_^;)
目覚めと同時にフルパワーです。叩き起こされます。
その後、6時に朝ごはんです。
今は日が登るのが早いので良いんですが…秋からは辛いだろうなぁ…と思ってますf^_^;)

  • 773★

    773★

    返信ありがとうございました!!!
    うちの娘も早い時はみずきまるさんのお子さんと同じ時間に寝たりします(^-^)
    確かに❗️
    日が短くなると朝は暗いですよね〜(´Д` )
    そして寒いのも辛いですね〜😭
    お互い頑張りましょう♡♡
    ありがとうございました!!!

    • 5月30日