※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子のおちんちんのケアについて、小児科や泌尿器科に相談すべきか、自宅でのケア方法を知りたいです。経験のある方の処置やアドバイスが欲しいです。周りに相談できる人がいなくて困っています。

1歳7カ月の息子を育てています。
おちんちんのケアについてなのですが、今もまだむけていません。小児科や泌尿器科にかかった方がいいのでしょうか?

またかかった事のある方は、お子さんが何歳何カ月くらいの時にどのような処置がありましたか?

自宅でのケアで大丈夫だという場合は、どのようにケアしていますか?

周りには女の子ママが多くてなかなか相談出来ず…。よろしくお願いします。

コメント

ぼーちゃん、まめちゃんママ

うちも、二歳半になりますが、むけてません💧小児科で聞こうと思ってそのままになってます。やっぱりむいた方がいいんですかね😰
うちは旦那とお風呂に入ってるので旦那に言うと、大丈夫でしょって感じでむきもしてません😓私の時は少し剥いてみるものの嫌がるのでやめてしまいます。

私も気になります😱

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    私もお風呂で少しやってみるのですが、全然効果も実感出来なく…。正しいやり方も正直わかっていなくて。
    気になりますよね( •̅_•̅ )

• 5月31日
an

3.4ヶ月検診で剥き方教えてもらいました!
その時からケアしています!

赤ちゃんの時は痛さもないみたいで
泣きもしなかったですよ(*^^*)

• メロンパン

メロンパン

質問の仕方が悪かったでしょうか。すみません。自宅でケアされた場合は、ケアの方法を知りたくて質問しました。
    すみません。

• 5月31日
yu-s

小児科で働いてましたが、

親が剥いちゃうと
加減がわからないので戻らなくなってしまうケースが多いみたいです!

泌尿器科に相談したほうがいいと思います!

• メロンパン

メロンパン

そうなんですね。小児科で働いていた方が泌尿器科と仰るなら、一度受診をしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月31日