※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
家事・料理

コロナの影響で食料買い溜めしてる方いますか?うちはまだしてないのです…

コロナの影響で食料買い溜めしてる方いますか??

うちはまだしてないのですが、

これからするよ!って方
もうしてるよ!って方、
なにをどのくらい買うか教えてください(>人<;)

今日スーパーで大量にパスタ買ってる人がいて
食料不足に不安が出てきました😅

コメント

2児のママ☆*。

トイレットペーパーやティッシュもそうですが買いだめは外出控えるのにはいいと思いますが
長い目でみると結果自分で自分の首を絞めるのと一緒のことだとわたしは思います😭😭
買いだめしないようにと呼びかけもされてるみたいですし💦

• しらす。

しらす。

買い溜めしないように呼びかけされてますよね。

わたしもそれを聞いて
    やめておこう!と思ってるのですが、自分が辞めても周りが買いまくってたらトイレットペーパーみたいに物はあるのに追いつかない!

ってなると怖くて😅

トイレットペーパーの時も、買わずにいたら本当になくなって
    トイレットペーパーないのに買えなくて大変な思いしてしまって😅

• 3月26日
miii

今里帰り中ですが両親が買っていたのは
・乾麺
・カップラーメン系
・餅
・調味料
・お菓子
・レトルト食品
・冷凍食品
でした、東京都なので今後外出禁止や首都閉鎖になったら買い物へ行きづらいので買ってます😨
お米の大量買いはおススメしません😭

• しらす。

しらす。

カップラーメンとか保存できるものが一つもないので買っておいた方が無難なんですかね😅??

買い溜めして、食料不足にならなかった場合
    食べ切るのも大変そうですし…

• 3月26日
  • miii

miii

お住まいの地域でそんなに感染者が出ていなかったらまだ大丈夫だと思いますが備蓄は少しはあったほうが安心かと思います😔賞味期限の長いもので!
    買いだめしないでくださいと言われてももう歯止めが効かないと思うので買うしかないですよね💦食料なんて1週間分一気に買う方からしたら死活問題ですし😭😭

• 3月26日
さらい

それなりに?!かいだめしました。
災害のときにもつかえるだろうし、、
みたいなぐらいですが。

即席麺
レトルトカレー
パスタ
パスタソース
調味料
缶詰め
米は大量にあるので買ってないです

• さらい

さらい

もし緊急に外出禁止などになって焦らないため程度です。

首都閉鎖?みたいになったら、流通もまわらないきがしてるので、、
    トイレットペーパーもかっておきました。この前みたいなのは嫌なので。

• 3月26日

普段から消耗品や紙製品はまとめ買い、米は30キロ一気に、、乾麺、冷凍食品、レトルトも給料日にまとめ買いしてます😌
買い占めとか買いだめじゃなくてほんとに困った時一定期間もつぐらいですが。

はじめてのママリ🔰

パスタや冷凍うどん、冷凍食品、レトルトはストックしてあります
日々食べるものは都度買いしてます

はじめてのママリ

私は全然気にしないほうなのですが、義実家から東京がロックダウンになるかもだから「早めにコープの注文しておきなさーい」と連絡がきて、何かよくわからないけど近くのスーパーに買いだめしに行っちゃいました(笑)

どうやら後から聞いたら、東京からくる荷物が止まるかもという心配だったみたいで、それも時間が経ったら「大丈夫っぽい」と訂正が入りました(*´艸`*)

今日は主に、冷凍できる素材と、冷凍食品と、レトルト食品と、乾麺(パスタやうどん)などを主に買いました。
そろそろ米もないので夫に頼む予定です。

トマト缶とか、シーフードミックスがあれば、麺好きの我が家はしばらく暮らせるのでそんなもんだけ補充しました☆

しらす。

みなさま回答ありがとうございます。

昨日、ちょうどお米がなくなってしまったので夜に買いに行ったらお米が全て売り切れてました😅

この先どうしようかと…😅

トイレットペーパーのように大丈夫になればいいのですが…