※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
ココロ・悩み

自粛要請が出ている地域にお住まいで幼いお子さんをお持ちのお母様方、…

自粛要請が出ている地域にお住まいで幼いお子さんをお持ちのお母様方、週末は家から一歩も出ませんか?お散歩くらいは行ってもいいのでしょうか?💦
二日間も子供と家の中だとお互いストレスでどうにかなりそうです。。

また、明日家の下にある小さな公園で短時間お昼を食べるのは有りだと思いますか?!
皆さまのご意見お聞かせください。神奈川県在住です。

コメント

私も神奈川です!!
土日は天気悪そうなので多分家から1歩も出ないかなと思います( ›_‹ )

• よもぎ

よもぎ

なるほど、天気を忘れていました😅
    雨だったらどちらにせよ出掛けられずですものね…!
    家で何をして遊ぶか…

• 3月26日
あちゃん

私は埼玉ですが、お散歩くらいは行きますよ!
天気悪そうなのでドラッグストアとかクリーニング屋さんに行くくらいになりそうですが😅

• よもぎ

よもぎ

お天気忘れていました…!
    必要最低限のことは仕方ないですよね🥺

• 3月26日
  • あちゃん

あちゃん

お散歩くらいならほぼ人に合わないしいいかなって思います!

• 3月26日
ゆか

都内ですが、お散歩はしてました。今週末は雨なのでしないかもしれませんが…
なんとなくですが、お花見でも座り込んでの食事は控えて…と言われていたので外での食事はしないかなと思います。お散歩なら普通にありだと思いますが、外だとあちこち触ったりしますし💦

• よもぎ

よもぎ

雨なのをすっかり忘れていました😅
    シート敷いてのお花見自粛ですものね🌸💦
    明日はどちらにせよ公園行きますが、お弁当はやめておこうかな、、

• 3月26日
はな

神奈川県ですが、午前中の人が少ない時間に公園行ったりしています。
人が多いとやめますが😅
一日中家の中にいるとお互いストレス溜まっちゃうので😅
明日は天気と人の多さ次第かなと思います😶

• よもぎ

よもぎ

お天気忘れていました…!
    休校から春休み入って、気温もあたたかいからか公園も人が増えていますよね💦

• 3月26日
わたた

神奈川県です!
公園は12時台の人がいない時間を狙って行っています🌸コロナもありますが小学生と被ると遊べないので😭
土曜日は弟が就職のため週明けに実家を出ていくので会いにいく予定です💦(移動は車のみ、両親リモートワーク中弟も最近は引っ越し準備でずっと家にいたようなので😣)

• よもぎ

よもぎ

小学生多いですよね(T_T)今日も滑り台の目の前でテニスボールで野球してて遊べなかったです。。
    そういった事情のときは外出も仕方ないですよね😌

• 3月26日
なつこ

神奈川県です!

週末は引きこもります。
雨が降ってなければお庭では遊ぶとは思いますが、お家の敷地からは出ないです(^◇^;)

どうか雨だけば降らないでくれ…と願うばかり。
上の子2人の体力を発散させないとお家が破壊されそうなので😭

• よもぎ

よもぎ

雨続きになりそうですもんね…💦
    外出れないと本当子供の体力を消費できなくて困ります😔
    早く普通の生活に戻りたいものです。。

• 3月26日
たそ

神奈川、午前中は曇り予報なので午前中はお散歩しようと思います!
日曜は雨雪予報なので、これからDVDを借りに行きます!あとはおやつ作りとか普段ゆっくり出来ないことを家の中でしたいと思います!

「ココロ・悩み」に関する質問