※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおやつを与える量や頻度、歯磨きの必要性について相談中です。

7ヶ月になりボーロやおせんべいが食べれるようになったのですが1日にどれくらいの量与えてますか?
毎日じゃない方がいいのかなぁとか考えてます🙄
お菓子あげるなら歯磨きした方いいでしょうか?
一本少し出てきてます🦷

コメント

はる

おやつあげるなら、果物とか焼き芋とかをあげることの方が多かったです。
ハイハインは7ヶ月頃だと1枚でした☺️

• はる

はる

おやつ後は歯磨きしてませんでした!

• 3月26日
くらげ

あくまでもお菓子なのであえてわざわざあげたりはしなかったです。
出かけ先でぐずったときくらいですかね。

みおお

食べることは出来ますが、必要がなかったので、基本的にあげてませんでした。1歳頃から捕食が必要になったので、外出時などの捕食としてたまにあげる程度です。
おかしあげすぎるとご飯食べなくなるといいますし💦

お菓子や離乳食あげるなら、歯磨きはしっかりした方がいいですよ!そのカスが残っているまま、授乳して、寝ると虫歯になってしまいます😣

mako

外出時などにご飯の時間がズレる時にあげるくらいで、基本はおやつはあげていません。
あげる時は、赤ちゃんせんべいは7ヶ月頃なら1枚、1歳過ぎた今だと2枚です。ボーロは小袋をお姉ちゃんや私と半分こする感じです。

nyapi(25)

歯科衛生士です、
歯が生えてきたら徐々に歯磨きの練習のために、食事おやつの後は歯磨きを取り入れたほうがいいかもしれません。
おやつはだらだらあげるのではなく、
この時間に!ときめて一回で上げてしまうのが良いですよ😇