※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ナガネギマン★
子育て・グッズ

2学年差(1歳8ヶ差)になる予定です。同じくらいの年の差のお子さんをお持…

2学年差(1歳8ヶ差)になる予定です。
同じくらいの年の差のお子さんをお持ちの方、生まれてから気をつけた方がいい事とか、出産までにやっておいた方がいい事、大変だった事とか、逆にこんなメリットがあったとか、なんでもいいのでお話聞かせてください😊

コメント

kmima

私も2学年差年子(1歳10ヶ月差)の子供がいます😌

生まれてから気をつけてるのは
上の子優先と何をするにも、上の子に声掛けてからしてます。授乳、オムツ替え、抱っこなど

出産までにやっておいた方がいい事は
上の子をセルフ寝んね出来るようにしておくと楽だと思います!

大変なのは
2人とも「ちょっと待って」が通じないのが大変です。笑
上の子も幼稚園や保育園に行ってないので、小さいうちから外出が多いのと、上の子にも家遊びが多くなっちゃって可哀想だなとは思います、、
あと、私的にはお風呂が1番大変です😂

上の子がイヤイヤ期で大変な時の下の子の癒しは半端ないです♡笑

大変ですけど、可愛さ倍以上ですし、2人で遊ぶのも早いと思うので2学年差でよかったなと私は思っています♡

長くなってしまいました…
色々流行っていますが、体調には気をつけてくださいね😌

• ★ナガネギマン★

★ナガネギマン★

コメントありがとうございます!

上の子優先というのはよく聞きますが、上の子に声掛けてから下の子のお世話をされてるんですね🤔勉強になります!

セルフねんねー😱
    うちの子は寝るのが凄く下手くそなのでセルフねんねなんて既に諦めて忘れてました💦でもたしかに自分で寝てくれると助かりますね😭チャレンジしてみます!

たしかにちょっと待って!って絶対言いそうですね🤭うちも保育園にまだ入ってないので、下の子が生まれたらしばらくは家の中で遊ぶ時間が増えるかと思います💦家で楽しめる何かを準備しておくのもアリですね🧐
    お風呂も大変そうですね。。。

イヤイヤ期怖いです、、、笑
    でも下の子に癒されるの楽しみです💕二人で遊ぶのも可愛いでしょうね😊

色々教えていただきありがとうございました!!
    参考になりました🌸

• 3月27日
そよみー

1年5ヶ月の二学年差です!
とりあえず生まれたての頃は上の子を優先できましたが、今は後追いが凄すぎて上の子優先は不可能になってきたので、
生まれるまでにいっぱい遊んであげて欲しいです❤️

• ★ナガネギマン★

★ナガネギマン★

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦後追い凄いとツライですよね😱トイレもゆっくり行けないし😭

そうですね!今のうちにたくさん娘と遊んであげようと思います✨

参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問