※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お仕事

保育園のお迎え時間と勤務時間が違っても、証明書には規定通り書いて大丈夫です。家事などをするための2時間はどうしたらいいでしょうか。


仕事が決まりました。
4月半ばから働く予定です。

4時間の
13時終わりなのですが、
保育園が16時半まで預けれるのですが、
正直ギリギリくらい。
早くても15時とかにお迎えに行きたいのですが、
勤務時間など、書いた証明書を
市と、保育園の方に出さないと
ダメなのですが、
書いてある時間とお迎え時間が
違くても、大丈夫なのでしょうか???

証明書には、
規定通りに書く予定ですが、
仕事終わってお迎え行くまでの
2時間くらい家のことなどやりたくて....

この場合どうしたらいいですか。。

コメント

ゆい

勤務は9時からですかね?
8時半以降に預けて→通勤出来れば、時短保育の対象にはなります。

  • 2児のまま

    2児のまま

    勤務は9時からです!!
    終わりが13時なのですが、
    終わってからすぐ迎えに行かなくても
    大丈夫なのでしょうか???
    勤務時間➕通勤時間が
    保育の時間て書いてあったので、
    ダメなのかなと思ってまして...

    • 3月26日
  • ゆい

    ゆい

    私なら16時半まで預けます(*ơᴗơ)
    15時に迎えだと逆におやつの時間だし、お昼寝から起こして→おやつ食べさせてる頃なんで避けますかね。

    • 3月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    勤労証明書の時間と
    迎えの時間が異なっても大丈夫なのでしょうか???

    • 3月26日
  • ゆい

    ゆい

    大丈夫ですよ♡♡
    保育士してましたが、そこまで見てないです笑
    体調がおかしいかなぁって時には連絡取れるように、仕事終わる頃(13時)からは携帯に連絡してくれ。ときちんと伝えて頂ければ大丈夫ですよ!

    • 3月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あ、そうなんですね❤️❤️
    良かったです☘️⭐️
    そこだけ不安だったので。。
    それ聞けて安心しました😉
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

    • 3月26日
ととろ。

市の規約によると思います(><)

私のところは仕事が終わればすぐに迎えに行かないとダメです😢

ただ、毎日のことなので、お昼寝中の子を13時過ぎに迎えに来てくださいと言われるかどうかは保育園によって異なるかと思います😭

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうなんですね。。
    なるほど😭😭

    基本的にはすぐにお迎え来てくださいて
    ところなので。
    厳しいですね。。

    • 3月26日
  • ととろ。

    ととろ。


    以前同じ市の方が保育園についてママリで書いておられたのですが、そのママは体調不良で会社を早退することを保育園に伝えたようです。(職場を早退するので、迎えの時間までに何かあれば携帯に連絡くださいってことだと思います)

    その時に、ママが早退するなら迎えに来てくださいって園から言われたようです😭

    ただ、同じ市といえど園長先生のやり方もあるので、厳しい園はあるし、こちらの事情分かってくれるところもあります(><)

    • 3月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    なるほどです🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうゆうのは、保育園に
    聞いた方がいいのでしょうか?
    聞いたら、おわってすぐ、
    迎えに来てくださいと
    言われると思いますが、、、💭💭

    • 3月26日
  • ととろ。

    ととろ。


    私は保育園に聞いちゃいます(><)
    でも、周りからそんなに正直にしなくて良いって言われることもよくあります😅

    ただ、勤務後の預かりに関してはその間の緊急連絡先を伝えておく必要があると思うので、それを伝えた際に保育園側からどういう返答があるかってところだと思います😭

    • 3月26日