※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
妊娠・出産

これから安産祈願予定だった方どうされますか?埼玉県在住ですがコロナウ…

これから安産祈願予定だった方どうされますか?

埼玉県在住ですがコロナウイルスが流行っており、あと1ヶ月で安産祈願に行く時なんですが埼玉県もコロナの患者さんが多く、1人目の時は川越の氷川神社で安産祈願してもらい今回もそうしたかったのですが、川越は観光地で氷川神社もいつも人がたくさんいるので氷川神社は避けた方が良いかな?と思うのですが、近くに安産祈願してもらうところもなく😅

でも上の子もいますし安産祈願ではなく近くの神社に安産のお守りだけ買いに行こうかなとも思ってますが、お腹の子のこと考えると安産祈願してもらった方がいいですよね😢

でもコロナにかかってしまったら赤ちゃんにも影響あったらなーとも思いますし、これから安産祈願予定の方はどうされますか?

コメント

まめちゃん

私は安産祈願しに行って
何かあったらもとも子もないので、辞めました😅
本当は行きたいですが💧💧

• nm

nm

やっぱりそうですよね😢
    私の母もコロナとは関係ないですがつわりが酷かったみたいで安産祈願は行かずに元気に私産まれてるので大丈夫かなとは思いますが寂しいですよね😢

神社は人も集まりますしね😣
    本当にコロナウイルス怖いですよね😭

• 3月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

初めての妊娠なので、
    行きたい気持ちは沢山有りましたが、
    こんな時に出る方が怖くて、
    辞めてしまいました😢 
    早くコロナウイルス落ち着いて欲しいですね…

• 3月26日
  • nm

nm

確かにそうですよね😢
    そうですね😭
    妊娠中は特に怖いですよね😢

• 3月26日
メロン

妊娠中ではありませんが…戌の日以外の平日にしてはどうですか?

戌の日以外の平日、川越氷川神社で安産祈願しましたがガラガラ…交通安全の方と一緒にやりました。
2組だけで…静かな祈祷でした。

• nm

nm

そうだったんですね😌
    平日の氷川神社も混んでる時あったのですが日によりますかね😣?

• 3月26日
さとさん

安産祈願予定では無いのですが
1月に川越氷川神社で安産祈願してもらいました
雪の日だったんですけど
人もすごい多かったです
埼玉感染者すごい増えてますよね
私も埼玉住みで妊婦生活すごい不安です
川越で感染者が出てるので今なら安産祈願諦めます
お守り貰うだけでもいいと思いますよ
母体を優先した方がいいと思います!

• nm

nm

さとさんさん1月にされたんですね😌
    氷川神社すごい人多いですよね😭
    私も一月に初詣には行きました😌

感染者増えてますよね😭
    東上線沿いで旦那も電車通勤東上線使っていてコロナの方東上線乗ってたと言ってたので怖いです😢

今は諦めた方が良さそうですよね😢
    さとさんは埼玉のどちらの方にお住まいなんですか😌?  

• 3月26日
  • さとさん

さとさん

怖いですよね
    赤ちゃん守らなきゃですもんね
    私はさいたま市に住んでます( ´・֊・` )
    諦めた方がいいかもです

• 3月26日
  • nm

nm

そうですよね😢
    さいたま市だと川越の氷川神社が大宮にもありましたけど大きいところですもんね😭

埼玉県も外出自粛要請出ましたね😳

お互いコロナにかからず元気な赤ちゃん産みましょうね😭☺️

• 3月26日
  • さとさん

さとさん

外出自粛要請出ましたね😖
    スーパーも食材とか無くなってて大変ですね
    明日検診なんですけどマスクしてコロナかからないように頑張ります
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪

• 3月27日
  • nm

nm

今日スーパー行ったら人多かったです😭

明日検診なんですね😌
    気をつけて行ってきてください☺️💓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

出産した身ですが、、
上の子のときは安産祈願行きましたが、下の子のときはお守り買うだけで安産祈願してもらいませんでした😂
上の子のときは安産とは程遠く難産、下の子はスーパー安産でした!
みるくさんの気持ち次第だと思います♡お体大切にしてください♡

• nm

nm

下のお子さんはお守り買うだけだったんですね☺️💓

確かに私も1人目陣痛マックスからの胎盤剥離に緊急帝王切開で安産ではなく母子ともに危険だったので難産でした😭

はじめてのママリさんみたいに明るい気持ちでいれば大丈夫ですかね☺️

• 3月26日
m×iママ

私は今週末行きます。
私の実家は安産祈願行く行かないというのは気にしないので、いかなくてもいいのですが、夫の実家は宗教的な事にうるさく、行かなくては行けない現状です。
義母が働いているお寺が安産祈願で有名で戌の日に関わらず、すごく混んでいて長男の時にはそこに行きましたが、今回は丁重にお断りし、自宅の近くにあるほとんど人の来ない神社でしてもらうことにしました。

意外と聞いてみると、安産祈願やそれ以外(うちはお彼岸に車を納車したら、車のお祓いをしなきゃと…(笑)同じタイミングでしてもらいます)も電話すれば神社や、お寺も臨機応変に対応してくれるみたいです。

• nm

nm

そうなんですね😳
    私も小さい神社とかでしてもらおうかな😢
    大きいところは怖いですよね😭

• 3月26日
  • m×iママ

m×iママ

先日の補足なのですが、先週安産祈願行ってきたのですが、小さい神社だとご祈祷だけで、子育ての神社でもらえる安産セットみたいのは無かったです!残念(>_<)
    事前に準備した方がいいか確認した方がいいかもしれません!

• 4月5日
ぽんぽこ

同じような質問を先日ママリでしました。まだまだここまで日本中感染が広がる前の頃だったのですがみなさんやはり母体優先すべき、安産祈願するなら近所でいいのではというご意見でした。
私は普段都内電車通勤してるのでそれだけでもかなりリスク、と思い1人目は水天宮で祈願しましたが今回は近所で普通の大安の日にやってもらいました。
上の子もやってもらったし、と思う気持ちもわかります!私もかなり悩みました。でも今は本当に緊急事態なので近所の神社でお参りでもよいと思います

• nm

nm

都内電車通勤怖いですよね😭
    つい最近まで都内いて埼玉引っ越してきたんですが今都内にいたら気が気じゃないです😢

今は緊急事態ですもんね😢
    お参りだけでも良いですよね😭

• 3月26日
とーこ

安定期に入る今月行く予定でしたが、コロナのことと、つわりが終わらないので来月に変更しました。
今後コロナがどうなるかによっては来月も行かないと思います。

氷川神社は戌の日とか関係なく平日でも人多いですよね💦
車で行くのなら、混み具合見てやめる。というのもありかなーと思いました!

• nm

nm

つわりもきついですよね😢
    5ヶ月だと終わらない人もまだいますもんね😣

私も来月予定ですが埼玉県も外出自粛要請出すみたいなのでやめておこうかなと思ってきました😢

氷川神社いつも混んでますよね😭
    しかも外国の方もたくさんいるので今は怖いかなって😢

• 3月26日
  • とーこ

とーこ

安心安全が第一です✨

不安を抱えてまで行くものではないと思ってます😌
    それでも何かしたかったら、平日に近所で散歩がてら安産守もらいに行くだけでも十分ですよね!

• 3月26日
  • nm

nm

確かにお守りだけでも違いますよね☺️💓

• 3月26日
ぽんちゃん

行ってコロナウイルスにかかってしまったら元も子もないですもんね💦
うちもちょうど昨日夫とその話をしてて、平日の戌の日か
今回は家の近くの神社に行こうかと話をしてました😭

都内なので水天宮ですが、人がやばそうなので😭
氷川神社も人すごそうですもんね。上のお子さんの事も心配ですもんね💦

• nm

nm

そうなんですよね😭
    家の近くが良いかもしれないですね😢

水天宮有名ですよね😌友達とかは水天宮行ってます☺️💓

1人目のとき都内にいたので行こうかと思ったらその時は風疹が流行っていて私が風疹の抗体がなく、その時もあんまり外でないように言われてたので実家が埼玉にあるので川越の氷川神社の方にしました😌
    今は私たちも埼玉に戻ってきたので今回も氷川神社かなと思ってましたが氷川神社も海外の方もたくさんきていて怖くて😭

水天宮は氷川神社よりも人が多いですもんね😭

近くの神社の場合安産祈願はされますか😣?

• 3月26日
  • nm

nm

上の子もかかったら心配で😭
    妊婦さんも普段より免疫ないですしかからないのが一番ですが赤ちゃんにはかかってないっていうのもニュース見てるのでやっぱり今産まれてる上の子の事考えると連れて行くのも不安ですよね😭

• 3月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

家の近くが無難ですよね😵
    徒歩圏内に浅草寺もありますが、人やばそうで近寄ってません😭さらに小さな神社でお守りだけ買おうかなと思ってます😭

そうですよね💦風疹はやってましたよね😭次はコロナと妊娠のタイミングの度こうなって本当にこわいですよね😭
    氷川神社は安産祈願以外にもくるので、かなり多そうでこわいですねー💦

やはり上の子のこと考えると尚更こわいですよね😔本当になにかあってからでは遅いですし、お互い不安ばかりですね😭

• 3月26日
  • nm

nm

そうですよね😭

浅草も外国の方多いですし怖いですね😢

上の子も下の子も同じくらいですね☺️
    上の子は風疹、下の子はコロナと被ってしまいましたね😭

氷川神社も怖いですよね😭

お互い無事に出産できますように😢💓

• 3月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お互い無事に出産出来ますようにですね😊♡
    なんとか乗り越えましょう😭😭!!

• 3月26日
かるやん

安産祈願でなく、お宮参りですが、今朝川越氷川神社行ってきました!コロナ心配してましたが、12月生まれで伸ばしに伸ばしていたのでお食い初めと併せて決行してしまい😅
今日は平日の大安でしたが、朝9時の時点ではガラガラでした。我が家の御祈祷は10時スタートで、終わって神殿から出ると観光客が朝よりは増えてるなって印象でしたが、9時の祈祷に間に合うように行けば空いてるかもしれませんね☺️どうしても心配でしたら行かない方が得策だと思いますがご参考までに💡
因みにうちの子の戌の日は水天宮ですが、私たちの仕事の都合上、本当の戌の日ではなく、6ヶ月過ぎてから行きましたが受け付けてくれましたよ😀日にちをズラすのも策かもしれませんね(^ ^)

• nm

nm

今朝行かれたんですね😌

6ヶ月すぎても戌の日に行けそうだったら行って今回は近くの神社にお参りとお守りだけにしようかなとも思います😢

これからどうなるかですよね😭
    水天宮も1人目の時は都内だったので行こうと思いましたが私が風疹の抗体がなくてその時風疹が流行ってて結局行けず😅
    今回は埼玉もやばそうなので今はやめておこうかなと思います😢

• 3月26日
りんご

私も行くのやめました。。。コロナ騒ぎの前にお守りや安産祈願セット?は頂いたので気持ちだけ。。。にしました

• nm

nm

この調子だとしばらくは続きますもんね😣
    今安産祈願に行ってかかる方が怖いので私も行くのやめます😭

妊娠中にコロナ治って近くの神社とかでお守りとか買えそうだったらお守りだけにしておこうかなと思います😌💓

• 3月27日

「妊娠・出産」に関する質問