※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

賃貸アパートに住んでます。住み始めて7ヶ月位です。私の住んでるアパー…

賃貸アパートに住んでます。

住み始めて7ヶ月位です。

私の住んでるアパートは
3号棟まであります。
他の棟は回覧板が見る限り無さそうです

私の棟は回覧板が回ってきます。

何か理由があるのでしょうか?

玄関に入る際に隣の部屋の方の玄関に
かかってる回覧板を一瞬見ただけですが
そこ際に班長と書かれた紙がありました。

やる可能性はあるのでしょうか?

アパートに住んでる方とは
駐車場で会ったら挨拶程度
基本交流はなく聞くことも
出来ないです。

わかる方 教えてください。

コメント

kanoino🍃

回覧板あるところに住んでましたが
住んでいるところによって
全然違うので何とも言えませんね😭💭

3号棟まであって、他の棟はないのに
主さんの棟だけがあるって
多分有り得ないんじゃないですかね?
ここだけあって、こっちはないなんて
あんまり見たことないです💦

• りん

りん

年ごとに置く棟が変わるのかな?とも思ってました。

私たちの棟は回覧板が毎回同じ袋に入って玄関にかける感じなんですがベランダから見える棟は袋がかかってるのを見たことが無くないのかな?って思ってました😢

• 3月26日
so❤︎mam

町内会に入っていたらまわってくるとおもいます。年会費みたいなものをお支払いしたことはないですか??

ゴミ捨て場が自分のマンションの下にあれば嫌だったら入らないっていう方もいるとおもいます。でも歩いて離れたところに捨てにいくようであれば、町内会にはいってゴミ当番を順番でやらないといけないということもあるかとおもいます。

不動産屋さんとか大家さんに聞いてみたら教えてくれるかもしれないですよ!

• りん

りん

家賃に含まれて町内会の費用を毎月250円位払ってます!

ゴミ捨て場はアパート横にあり入居の際にそこに捨ててくださいと言われました!

ゴミに関して順番が回ってきたことも無く燃えるゴミの日は時間内までに持ってって捨てる!燃えないゴミの日、缶やダンボール等を捨てる時も袋が置かれて気づいた人が組み立てる感じです!

• 3月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

それだったらマンション専用のゴミ捨て場ってことで掃除いらないかもですね。

でも町内会には入っている状態なので順番に班長とかやらないといけないですね!

班長は町内会の会合に出席したり、その班の会費を集めたりとかです。

一部の棟だけが入るってことは私も聞いたことないです。他の2棟は一人暮らし用とかではなく全部ファミリー用ですか?もし一人暮らし用なら配慮されてるのかなとか思ったり、、、🤔

• 3月26日
  • りん

りん

班長めんどくさそうです😓

他の棟もご夫婦で住んでる
    所が多いです

• 3月26日

「住まい」に関する質問