※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘と息子が風邪を引き、私も熱が出ました。症状が続き、コロナの可能性が不安です。検査が受けられず、毎日不安です。

不安でどうにかなりそうです…
私が熱が出る前に娘、息子が風邪を引き熱を出したんですが珍しく私も熱を出しました。
22(日)に喉の痛み、咳、鼻水、夜に発熱(38.5℃)して熱は24(火)朝には下がったんですがまだ咳、鼻水が出ます。
今日になりお腹を下しお腹を下したからか胃が痛いし、、新型コロナかもしれないと不安です…
もしもコロナだったら子供に移るかと不安で、重症化して死ぬかもしれないとか不安です。。
いろいろ見ていると渡航歴や濃厚接触者ではないと検査はしてもらえないようですし検査さえしてもらえれば対策が取れるのに…
毎日不安でしかないです…

コメント

ショコラ

帰国者相談センターや、自治体の担当者に相談されましたか?💦

• ままり

ままり

してません。。
    電話の相談があるんでしょうか?😢

• 3月25日
  • ショコラ

ショコラ

お住まいの地域がわかりませんが、「コロナ 帰国者者相談センター」で検索すると厚労省のHPに飛べます。

• 3月25日
  • ショコラ

ショコラ

• 3月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。。
    電話受付終了してしまってるみたいなので明日朝かけてみます💦😭

• 3月25日
  • ショコラ

ショコラ

自治体によっては24時間体制のところもあります。私の地域では感染者が出ているので、自治体が24時間体制になりました。

不安だと思いますが、あまり考えすぎないでくださいね💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

調べると住んでいる自治体は17時までしか電話受付していないようです😭
    花粉症なのもありこの時期になると喉の痛み、咳、鼻水が出るのでそれであってほしいです…

• 3月25日
  • ショコラ

ショコラ

全国24時間体制にしてほしいですよね💦

この時期はつらいですよね💦
    私も喘息で、いつ感染するかヒヤヒヤしています😨

• 3月25日
  • ままり

ままり

24時間体制にしてほしいですね。。
    それが17時までだなんて短すぎて…😅

鼻詰まりもあり喉はイガイガしてつらいです😭
    喘息なんですね😢毎日毎日不安でしかないですよね…熱なんて滅多に出さないのに不安のせいで免疫力も落ちてる気がします。。

• 3月25日
  • ショコラ

ショコラ

緊急時用に、#7119(365日24時間)が対応している地域かも確認されてください😊

• 3月25日