※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

再検査結果が不安。HPV感染でも元気な赤ちゃん産む人もいる。弱気にならずに待とう。

検査引っかかって再検査。
子宮頸がんクラス3a。
来週検査結果分かるけど、不安だ。
赤ちゃんは無事かな、元気かな?
ヒトパピローマウイルスに感染してても元気な赤ちゃん産んだって人もたくさんいる。
弱気になっちゃダメだよね😢

コメント

ジーグルー

私もおなじ3aで3ヶ月おきに検査してます。かれこれ2年くらいそんな感じです(*_*)
でも赤ちゃん大丈夫ですよ!ちゃんと定期的に検査しておけば見落とさないし、まずは出産のことを優先させると思います(^^)私もいつまでもグレーゾーンから変化なければ子宮頸部の円錐切除を考えてるので、二人目生まれたあとすぐ年子で子供作りました(*^^*)子供これでいいかなって思ったら円錐切除しようかなぁって思ってます。

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます。
    結果次第で問題なければ分娩後に再検査しますと言われました。
    子宮頸がんのワクチンもしていたので、まさか自分が引っかかるなんて、、とショックで(;_;)
    でも赤ちゃんのためにがんばります!
    ありがとうございます!

• 5月30日
凛

子宮頸がんはいまやよくあることです。
私はクラスⅢbでした。
出産するときに子宮の入り口がこそげ落ちるので出産して治るという人が多いみたいです。
私もその中の1人です。
弱気になったり、疲れたりストレスを感じると進行するそうです。
負けちゃダメです。

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、なんせ初めての妊娠で不安で不安で(;_;)
    赤ちゃんの為にまずはママがしっかりしないとですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • 凛

出産まで産婦人科に通うことになるので、ある意味安心してました。
    私も不安でした。
    でも、今は半年に一度の検査になりました。

• 5月30日
maijour

こんにちは!
私はもともと多嚢胞性卵巣症候群で、更に1年半前頸がん検査で3aで死にたいと思うくらい落ち込みました...。
それから奇跡的に妊娠し、妊娠後も定期検査してましたが、前回の検査で2になっていました‼︎
赤ちゃんのお陰かなとも思っていますが、考えすぎないことが1番な気がします☻
赤ちゃんの為にも頑張りましょう‼︎

• aya۞

aya۞

ほんとわたしも落ち込みました。
    でもめそめそしてたら赤ちゃんも元気になれないですよね(;_;)
    楽しいこと考えてがんばります!
    ありがとうございます!

• 5月30日
mama

私も3aで3ヶ月おきに検査だったのが今は半年おきになりました!大丈夫!!

検査引っ掛かってから毎日R1飲んでます(笑)そのおかげで風邪もひかなくなりました!

• aya۞

aya۞

やっぱり心配しすぎはダメですよね(;_;)
    わたしもR1飲んでみます(笑)

• 5月30日