※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃🏼‍♀️
その他の疑問

以前家の間取りについて質問させて頂いたものです。改善点をまとめて新…

以前家の間取りについて質問させて頂いたものです。

改善点をまとめて新たに間取りを考え直したのですが
皆さまこの間取りどう思われますか?
ご意見お聞かせくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️🌸

コメント

🏃🏼‍♀️

こちらが2階になります。

deleted user

洗面室も引き戸の方が使いやすいと思います🙆‍♀️

キッチン背面の柱ですか?カップボード、冷蔵庫をどうされるかによっては邪魔になってしまいますが設計上必要ですかね🤔?

SCは折れ戸ですかね?開けっぱなしにしておきたい場合は垂れ幕でスクリーンにするか引き戸の方が使いやすいです👍

お子さん2人目を予定していてキッチンに柵をつけたい場合は物入あたりを考えた方がいいかもですね🤔

お風呂は開き戸だと中にいる人にあたってしまいますが大丈夫ですか?中で人が倒れたら開けにくいです💦

せっかく脱衣室独立なので洗面に収納がある方が使いやすいかなと💕洗面を洗濯機に並んぶように設置してトイレ側に稼働棚つけるのはどうですか?明かりが欲しいなら洗面上に窓を取り入れると🙆‍♀️脱衣室にも稼働棚つけておくと収納力が上がるので洋服などしまって生活しやすくなりそうですね!脱衣室と洗面の間を引き戸にする場合は引き込みまたはレールなしにしておくと掃除もしやすいと思います🙋‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    洋室は繋げるんですかね?
    子供部屋はワンフロアにしておくとめちゃくちゃ使えますよー!

    • 3月24日
コッシー

玄関からトイレが目の前なのがちょっと気になります。
あと、上の方も書いてますが、お風呂、洗面所、何ならトイレも引き戸の方が場所塞がなくていいですよ。
うちは殆ど引き戸にしました。

はじめてのママリ🔰

トイレの位置が、個人的にはイマイチかな…。
帰ってきてすぐトイレという場合は良いですが、いざお風呂入るよーってなる時に必ずトイレに行くかと。
その時に玄関から直のトイレにわざわざ行くというのはンー…。
服を脱いだ後に「やっぱトイレ!」って裸のまま行くこともあると思うので、それだとこの配置は。。

我が家は基本的には全て吊り戸にしました。レールの掃除もしなくてよいので。

みほ

脱衣室1畳はかなり狭いと思います…
脱衣室にパジャマ や下着類の収納はいらないのですか⁇
私ならこんな感じにするかも‼︎
赤い部分は扉です。

ほのゆりか

洗面室と脱衣場は無理して区切らなくても良いのでは?
ロールカーテンとかでも大丈夫だと思います

脱衣場で脱いた服は直接洗濯機ですか?子供の汚れた服は下洗いしないのですか?

私も他の人と同じ意見で玄関のトイレは嫌ですね
この間取りなら洗面室から入るようにするかキッチンを前に出してスペースを作ると思います

子供が帰ってトイレとか言う人いますけど、それっていつまで?って思います

吹き抜けの下のテレビですね
結構音は2階に響くのは覚悟して置いた方が良いです
吹き抜けにしなくても安い家だとテレビの音は聞こえます

後はダイニングテーブルの下のスペースが完全に無駄なスペースですね
私ならもっとキッチンは下の方にして今のキッチンの位置にウォークインクローゼットとか収納にします
ダイニングテーブルはL型の椅子とかにすれば無駄なスペースは無くなると思いますよ

moon

シューズクローゼットが土足でしかいけないと結構不便だと思います。
うちは1畳ですが、フローリング部分を設けて靴が取れるようにしました。
脱衣所は洗濯機なしだといいですが、あると結構狭いです。


うちもトイレは玄関にしか置けなくて玄関にしましたが、特に困る事はないです。
お風呂前にトイレに行くように言ってます。

玄関扉以外引戸にしました。とても便利ですが、設計上難しい場合もあるので、相談してみるといいと思います。