※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

日記を書いている方いますか?記憶力が悪く情緒安定のために書いているが、旦那に見られて恥ずかしく、落ち込んでいます。細かく書くことはおかしいでしょうか?

日記書いてる人いますか?
私、記憶力があんまりよくないのと、自分の情緒安定のため?に、ずっと日記をつけてます。もちろん忙しくて間あくこともありますが。
妊娠中〜出産の頃に書いていたものを、一歳の息子が先日どこかから引っ張り出してきていたみたいで、旦那が見つけてしまい、なんだこれ?ってかんじで中身を見たらしいです😱

焦って内容確認したんですが、私かなり色んなことを細かく書くんですよ、もう恥ずかしくて、読んだ旦那も腹立たしいけど仕方ないし、どうしようこの気持ち…ってかんじです😭😭😭
旦那は、「ティーンエイジャーみたい」とか、「記憶力悪いの?」とか、からかうかんじで言ってました。。「ちょっとしかみてないよー」とも言ってたけど…
家族の愚痴とか、旦那のこととかも色々書いてたしもう落ち込みます…

こんな細かく日記書くのっておかしいですか?記憶力ないって思われるんですかね…
😭

コメント

RIR

息子妊娠中に大きくなってから言いたくて描きましたが3日坊主でした🤣

はな

今はつけてませんが、学生時代~10年位つけてました💦
自分では良い記録なのですが、読まれるなんて考えて書いてないので読まれたら恥ずかしいですね😅

わたしは今は書いてませんが、むかし私の祖母が感情抜きの日記をつけてました(○○が来宅、○○へ行く。○○で桜が咲いていた~等)孫が成長して可愛い!位は書いていたと思いますが、それも一つだなぁ。と思ってます☺️

• あめ

あめ

そうですね読まれてもいいようにするのがいいかもしれませんね😭😭😭

• 3月24日
sauko

全然おかしくないですよー!私も育児日記つけてました、今は1日一言二言だけです。結構妊娠〜産後ってバタバタして忘れてしまいますし、書いておくと後から見て楽しめそうですしね😊旦那さまも冗談のつもりなんでしょうし、逆に内容に文句を言ってきたりしたらイライラですが、気にしないでおきましょう。でも、意地悪言うなー!って感じですね😅絶対触られない場所に隠しちゃってください。お気になさらずに…😌

• あめ

あめ

ありがとうございます😭😭😭本当恥ずかしいしどう思われたのかとか… もうおそいですね…
    絶対わからないところに隠します😂

• 3月24日
はじめてのママリ

私は3日坊主なのでそんなに続くの羨ましいです🥺
友人にも毎日日記つけてる子いますよー!おかしくないです😊
一緒に暮らしてるわけですから、旦那さんに見られたくないのであれば鍵付きとかにしたほうがお互い良いかもしれません🎵

• あめ

あめ

鍵付きいいですね!探してみます😭もう悔やんでも仕方ないですね😭

• 3月24日
稲穂

私も日記をつけています☺️
私個人の日記と育児日記、計3つあります!
旦那に
「何書いてるか気にならん?」
と聞いたら
「まったく」
と。いわく、旦那の目の前で書いているので、もし見られたくなかったらこそこそ書いてるはずなので、その場合は気になると(笑)
でも旦那の愚痴とかめっちゃ書いています😂