最近、頭が働かなくて遠回しに言われたことが理解できず、お店で子供のズボンの色を探したが取り寄せができるか聞いたら不明瞭な返答で混乱し、最終的にめんどくさそうに伝票を書かれた。帰宅後も不安が残っている。
最近自分の頭が働かなさすぎて
遠回しに言われると
どう解釈してよいのか?わからないです
ばかすぎますね!
お店に行き
こどものズボンのほしい色がなくて
店員さんに取り寄せをできるか
聞いたら調べてくれました
店員さんの答えが
「昨日の閉店時の在庫しかわからないので
すでに売り切れていることもあります。
私の希望する色は
在庫が、2しかあがってこないので
恐らく売り切れてる可能性の方が高いと思われます」
と言われて
だから何?と
まがあいて
そしたら、
店員さんは
ない可能性の方が高いですと
繰り返し何度も言われて
私としては
だから
取り寄せれるのか?
取り寄せられないのか?
がわからなくて
これは遠回しに諦めろと言われてるのか?
ともやもやしながらも
ないならないで
あきらめますので
申込だけでもできますか?と
言ったら
めっちゃめんどくさそうに
仕方なさそうに
伝票を書いてくれました
そうですか
わかりました
ありがとうございましたと
あきらめたほうがよかったのでしょうか?
帰宅してからも
もやもやしてしまってます
- タルト(9歳)
コメント
のらのら
取り寄せできるか聞いてるのに在庫の有無を言われたってことですよね?
取り寄せってそんなに面倒なことなんですかねぇ…面倒だとしてもそれが店員さんの仕事なんだから、やってよって思います笑。何か別の理由があるなら話してほしいですし。
欲しければわたしも同じように言ってたと思います☺️
退会ユーザー
私もそれ言われたら
「だから何?」って思いますね😂💦
結局出来るのか、出来ないのか、答えになってなくない??って思います…🤔笑
その後に
ない可能性の方が高いですが、取り寄せしますか?
とか聞いてくれたならこちらも答えようがあるんですけどね…
-
タルト
ありがとうございます
答えになってないですよね!
店長代理のはかいてましたが- 3月24日
マリ
ない可能性の方が高くて、昨日の時点で在庫2なら
ある場合もあるって解釈ですよね…
タルトさん間違ってないと思います。
店員が面倒だっただけですよ。
モヤモヤしますね😢
-
タルト
ありがとうございます
今までの経験値からいって
現時点でない
という判断なのかな?とおもったのですが
昼頃にいったので!!
オープンしてから二時間から
売り切れた!ということなのか?!
その伝票を書いても
すぐにその在庫は押さえられないのか?
全くわからないですね
客としてはやるだけのことやって
だめなら
あきらめますよね- 3月24日
Ririt0
ありますよねー😂💦
私もサービス業の時にこういう言い方した事あります!笑店員さん的には取り寄せは出来なくはないけど、手続きが面倒だったりとかで諦めてほしかったんだと思います!
わかりましたーって帰ってほしい時にそういう言い方してました💦
そこまでほしくない場合は諦めて帰りますが、ほしい場合は全然取り寄せ頼みますよー😂🌸取り寄せ作業もお仕事のうちですし、タルトさんは間違ってないですよ!✨
-
タルト
ありがとうございます
やはりめんどくさかったんですねよね
とてもそれが伝わってきました
えっ?!
チャレンジもできないんですか?って聞いたら
あー!みたいな感じで
なかったらすっぱりあきらめますのでお願いいたしますといいました- 3月24日
-
Ririt0
取り寄せ作業したくなかったんでしょーね💦💦
私はそういう言い方して普通に怒られたことがあります😭
その方も怒られる時がきますよ。タルトさんが怒らない優しい方で良かったですね!🌸
2つ在庫があれば、きっと取り寄せ出来そうですし、今度は素敵な店員さんに当たりますように😂🌸- 3月24日
-
タルト
ありがとうございます
ダメもとで待ってます- 3月25日
タルト
ありがとうございます
だから何?ってなりますよね
本当に発注かけてもらえたのか?!形だけで結局ないのか?!
不安です