※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんにおやつは必要?おやつをあげている方、何をあげていますか?

おやつについて質問です!

生後8ヵ月になりたてなんですが、おやつは今は特にあげていません。実母や義母が遊びにくると、おせんべいとかあげてる?と聞かれ、おやつあげたほうがいいのかな?と思いました。
自分がお菓子をつまんでいるときに、娘がじーっと見つめてくるので、一緒におやつが食べれたら楽しいなーと思ったりします☺️

みなさんおやつはあげていますか?
あげている方はどんなものをあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はハイハインとかの赤ちゃんせんべいあげてました😆

• MUZE

MUZE

赤ちゃんせんべいあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ちーたむ(27)

まだまだあげなくていいと思いますよ~😊
と言っている私はあげちゃってますけど😅
私はボーロとか、アンパンマンせんべいとかあげてます😁

• MUZE

MUZE

変におやつが癖になったらヤダなーと思ったりもしていて。けど試しにあげてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
うーたん

その頃にはあげてましたよ〜!!😃
赤ちゃん用のおせんべいやボーロはよくあげてます!
カルシウムも取れるしいいと思います💓

• MUZE

MUZE

カルシウム取れるのはいいですね!
    おせんべいあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

8ヶ月だと捕食が必要なので、お煎餅もいいですが、果物とかあげるといいですよ😊

掴み食べの練習としてボーロやおせんべいあげるのもありですよね☺️

• MUZE

MUZE

果物もいいですね!
    掴み食べの練習もかねて、果物かおせんべいあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
じゅのちっち

3食しっかり食べているのであれば、おやつは必要ないかなと思います!
おやつは3回の食事です取れなかった栄養素を補う意味合いであるので🍘

炭水化物とタンパク質が同時に摂れればベストと考えています。
手作りならば鮭おにぎり、おやき、お野菜入りパンケーキ、きなこヨーグルトなど。

市販だったらお野菜が入っているお煎餅、クッキーなどあげていました。

市の栄養師さんからは、牛乳飲めるようになったらおやつは牛乳がいいよーと言われましたよ🐮

• MUZE

MUZE

離乳食はしっかり食べているのでおやつはいらないかなと思っていました。けど楽しみもあっていいかなと思いまして☺️
    試しにあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
マツ

上の子が食べてると絶対に下の子が奪いに寄ってくるので、下の子にも8ヶ月からおやつあげてます👶

おやつは月齢に合った赤ちゃん用のおかしや、干し芋、果物とかです✨

• MUZE

MUZE

赤ちゃん用のおせんべいなど試しにあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
みこ

うちは7ヶ月頃からボーロや赤ちゃんおせんべいあげてます。
最初手づかみで食べられなかったボーロを手づかみで食べられるよーになったときにはとっても嬉しかったです😁
それに、私のおやつの時間に子供と一緒におやつ食べられるのはとっても幸せです😆
ぜひおやつあげてみてくださいね😌

• MUZE

MUZE

手づかみの練習で食べさせてみようと思います!ついでに私もおやつタイム楽しみます笑
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ままり

おせんべいを、私の気が向いた日に与えてます😂
娘はおもちゃみたいに遊びながら、口に入れたりして楽しんでます。笑

• MUZE

MUZE

おもちゃみたいにあげたら楽しんで食べてくれそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ

私もまだ必要ないのかなぁと思ってあげてませんでしたが、最近お天気がよくて公園にお出かけする機会が増えて、私はおにぎり、娘には赤ちゃんせんべいや、苺、ボーロなどをちょこっと持っていって一緒にたべたりしてます!まだ公園で遊べたりしないので、オヤツを食べてのんびりできたら楽しいかなと思ってやっています!

が、雨で公園行けない時はオヤツいつあげようかと…🤣習慣になりすぎてもだめなのかなぁと思ったり。
手掴みの練習と思って時々あげています‼️

• MUZE

MUZE

公園でおやつはいいですね!気分転換にもなって楽しそう✨
    私も手掴みの練習であげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
☀️

私は自分で食べる練習としてはじめにハイハインなどのおせんべいをあげてじょうずに食べれるようになってきたらたまごボーロもあげたりしてます🤍🤍

• ☀️

☀️

でも肥満と虫歯が気になるので毎日はあげてません😭
    量もとても少ないです😭

• 3月25日
  • MUZE

MUZE

やはり手掴みの練習であげるのは良さそうですね!
    大きめ赤ちゃんなのでこれ以上太るのも心配で…笑 ほどほどにあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月25日