※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

お子さんのオムツについて、いつ頃取れたかやハズす予定について皆さんの意見を知りたいです。昔は早くハズすのが一般的でしたが、最近はハズす年齢が上がっているようです。私は3歳前にハズす予定です。

ふと気になったので 皆さまに質問です(*^_^*)

お子さんのオムツ!
いつ頃とれましたか?!

もしくは いつまでにハズす予定ですか?!

昔はなるべく早く!が普通だったと 義母も1歳過ぎたらバンバンお尻叩いてハズしたと。使い捨ての物にお金掛けるの もったいないし、子供のお尻もかぶれたりして可哀想だからって言います。

だけど、今の時代オムツハズす年齢が上がってきているのは 確かですよね!
ちなみにうちは 3歳になる前にはハズすって感じです!

コメント

☆ライジングソニック☆

上の子は理想は3歳誕生日までっておもってましたが、2歳半で一度取れたけど、赤ちゃん返りでオムツに戻り、3歳7ヶ月保育園に行く前にようやく取れました(^_^;)
たしかにおむつ代もったいないですが、バシバシ叩いたって本人のやる気がないと出来ないし、できない時に始めても母がイライラしすぎて怒ったりして悪循環です。
お義母さんに何言われても、焦らずゆったりしてあげてください。

• ボブ

ボブ

やっぱり3歳までに取りたいって感じですよね!義母の話しがあったので1人目はかなりストレスでした(^_^;)早く取らなきゃって!
    けど会話が成り立つ様になってからでいいやっ!て思い直し 今は自分と子供のペースでのんびりやってます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月30日

先月2歳になった息子、まだトイトレも本格的に始めていません(^^;;
『うんち、おしっこ』など最近喋れるようになってきたので、ちょとずつトイレに座らせるようにしてますが全然まだまだオムツです。
3歳までには外せたらなぁ程度に考えてます(^^)

• ボブ

ボブ

うちも3月終わりに2歳になった息子がいます!今はトイレで50%位の確率で出来る様になりましたが まだまだです(^_^;)
    言葉が通じてくると スムーズになりやすいですよね!お互い頑張りましょ〜(^-^)/

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2歳で始める予定です。
上の子が2歳から始めて2.3ヶ月で取りました。
下の子も同じようにする予定です♪

• ボブ

ボブ

上の子3カ月でとれたんですね!!うちも今2.2カ月で あと少しって感じですが お腹の子が生まれる前には外したくて 頑張ってます!以外と皆さんトイトレ始めるのはやいんですね(*^^*)

• 5月30日
chez

一応、夏頃取ると昔から言われていますので、その子の誕生日で夏になる頃なので3歳前の夏に取れたらいいかな〜と思います。
10月生まれの上の子は2歳半。真ん中も2歳半の今ほぼ取れてます。
ちなみに私は1歳4ヶ月で完全に取れてたそうなので、昔の人はスゴイな〜と思いました。
3人目は、それを目指して1歳数ヶ月で取りたいです(•̀ᴗ•́)

• ボブ

ボブ

わぁ!!3人目は1歳代目指すんですね^_^すごいです!早くの挑戦は親の頑張りも必要だと思うので ある意味尊敬です!
    うちは今4人目お腹にいますが 上に手がかかるって言い訳で トイトレは2歳くらいが限界です(T_T)ガンバッテくださいね!

• 5月30日
虹ママ

2歳の夏からトレーニングを始めて、なかなかうまくいかず、冬になって服を脱がすのも大変になってきて諦めかけていたら取れました。次も2歳から始めるつもりです。

• ボブ

ボブ

やはり1度くらいは 苦戦しちゃいますよね( ; ; )うちも1回オマルで出来る様になったけど 厚着の時期ともかさなり 面倒くさい、寒いとかで 2回戦最近始めました(笑)
    兄弟がいると お手本になるので 少しは外しやすいはず!お互い頑張りましょ〜ね(*^_^*)

• 5月30日
riiiii

3歳のお誕生日の後すぐに始めました☆
今、夜寝る時以外はパンツです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ボブ

ボブ

そうなるとラクですよねぇ!
    オムツもだいぶ浮くし(*^_^*)
    あ〜うちも早くとりたいです‼︎

• 5月31日