※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
妊娠・出産

嬉しかったというかすごいなと感じたこと。私は今妊婦でやはりコロナの…

嬉しかったというかすごいなと感じたこと。

私は今妊婦でやはりコロナの影響が怖くてほとんど出かけず家に篭っています💦
そんな時、仕事柄いろんなお家に出入りする人(子持ちの方)がうちに来ることになり、正直嫌だなー気をつけてはおられるんだろうけど嫌だなーと思ってました😭

でもそんなこと言えないし仕方ないって思ってました。
私は今妊婦でわがままになってるのかもって思ってました💦

でもそんな私と話したこともない、主人の友達(旦那さん)が、今ケセラセラさんは妊婦だから色々敏感になるんじゃない?断りたいなら断ってもいいよって言ってくれたんです。

そのお友達夫婦にはお子さんいないし、妊娠経験もないのに、なんで妊婦が敏感になるとか、気づけるんだろうってちょっと感動しました。そしてそれを主人に言ってくれて、主人も言われてから確かにと思ってくれたみたいで🤣

今こんな時期、みんな自分のことしか考えられないし、自分が経験したことのないことは理解できないのも当然だと思ってたけど、男の人で子どもがいない方でそんな気遣いができる人ってすごい✨✨

みんな、経験したことがなくても、それぞれ立場が違ってもみんなのことを考えられるそんな世界になったらいいのにって心から思いました!私もそんな人を目指そう✨😂

コメント

🐬

素敵な方ですね󾌾
そういう所に気が遣える男性って中々いないですよね💦
今回のコロナを通して、何だかんだ独身、子なし、妊娠中、子持ちでそれぞれ価値観の違いが出てるなーって感じます😂💦
もちろん同じ状況の立場でも考え方は人それぞれではありますが!
私自身、妊娠中は色んな事に気を使ったし普段気にしない事も気にするようになりました
なので妊婦さんがコロナや他のウイルスなどに敏感になる気持ちはよく分かります!
私は年齢的にも持病があるわけでもないのでウイルス自体はあまり怖いとは思ってないですが、自分が感染すればそこから感染源になる可能性もあるので他人事ではないなと思います😥
疾患患者、高齢者、妊婦さんなどハイリスクの人達の事を考えて行動できる人が増えてくれるといいなと思いますね󾌾

• お気楽ママ

お気楽ママ

そうなんですよ😭
    コロナで、本当人の本質を見たというか‥友達なんですが子どもいない子は自粛モードにうんざりしてて、自粛なんてくそくらえー!自分はコロナにかかってもすぐ治る自信がある!日頃免疫高めてるからー!ってインスタ上げてたりして💦

いや、あなたじゃなくて病気の方とか妊婦とか、年配者のことなんで考えないのって思いながら引いてしまう私もいたりして。。

そんな中そういう気遣いができる男性に尊敬でした✨✨
    いろんな考え方があって当然ですけど、押しつけなくて、みんなで仲良く穏やかに暮らせたらいいのにって本当思いますよね😊

• 3月24日
みー

私も今15wの妊婦です。
そのご主人、素敵な方ですね🙆
私も買い出し以外は出掛けず、引きこもっています💦
こんな時だからこそ、お互い気遣いが出来ると今後も気持ちよくお付き合いできますよね☺️

• お気楽ママ

お気楽ママ

同じく妊婦さんなんですね、やっぱり不安ですよね😭
    赤ちゃんにどんな影響が出るってわかってないからこそ怖い💦💦

いつも奥さんを大事にされてて優しいなーとは思っていましたが今回改めて素敵な旦那さんだと思いました!!

• 3月24日
らら

ご友人の方、素敵な方ですね😊
お子さんがいらっしゃらないのにそこに気付いてくれるって、本当素晴らしいと思います✨

私なんて主人の同僚(私の同期)に「どうせ◯◯さん(私)コロナに敏感になってるんじゃないですか?」って言われたそうです😑
そりゃ小さい子を持つ親なら誰だって心配になるわ!と思い、その同僚の言い方に少しイラッときました😤😤笑

早く終息して、安心して生活を送れるようになりたいですね😣✨

• お気楽ママ

お気楽ママ

そうなんですよ!
    子どもいなくても、子どもがいる立場の人の気持ちを考えようとしてくれたことに感動でした。

本当コロナで、人の本質が色々見えた気がします💦
    マスクの転売やら、買い占め、自粛モードへの反感、、、
    なんでみんな自分のことしか考えられないんだろうと😭💦

今回のことで改めて他の人の立場になって考えるのを努力したいと思いました😊

• 3月24日

「妊娠・出産」に関する質問