※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cwawc
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが、虚言癖の元パートナーとの問題や新たなパートナーとの関係、妊娠による葛藤について相談しています。

私は9ヶ月の息子がいる未婚シングルマザーです。
彼との子供を妊娠し 親同士の顔合わせも済ませて
虚言癖のあった彼を信じ切れず 行動を見て信じてみようと思い 息子の出産を立ち会い父親という姿を見れて信じてみようと思い形は変だけど その後出生届と婚姻届を出しに行くと 別の人と籍を入れていて1ヶ月違いで子供も居て 逃げられてしまい裁判をしています。。

そんな中 子育てを助けてくれて心から好きで居てくれる信頼のできる人に出会い付き合うようになったのですが、
もちろんシングルマザーということもあり 向こうの両親から猛反対。。彼含め身内は大半が公務員ということもあり世間体を気にするのももちろんですし、結婚は厳しい。いや、むしろ無理なんだろうなあ。と思っていた矢先、彼との子を妊娠しました。 彼に話すと産みたいのならサポートする。けど、親とは縁を切らないと、、と言われ本心は堕してほしいんだろうなと思いました。

堕すとなると彼とは離れる事になると思います。
どうしたらいいのか、、ここで話す事ではないのは重々承知ですが、すみません吐け口がなくて。

コメント

deleted user

全然前向きに産むことを考えて良いと思います。
せっかく授かった命、大切にして欲しいなって思いますし…何より彼が「産みたいのならサポートする」って言ってくれるなら、彼となら大丈夫ですよね?

きっとcwawcさんは強い人だと思います💕
今まで一人で頑張ってこられた…例え彼が親御さんと縁を切っても、親子だからいつか和解できる時が来ると思うし、その橋渡しはお腹の赤ちゃんがしてくれる様な気がします。そんな時でも彼と二人なら大丈夫じゃないかなと勝手に思うのですが。

絶対自分の孫は可愛いはずだし…。そして、厳しい事を言うと、妊娠したのには彼も責任がある。彼としての責任の取り方がそれなら受け入れて良いのかなとも思います‼️

  • cwawc

    cwawc

    こんな悩みに返信くださって、とても嬉しいです😢すごく励みになりました!シングルマザーでましてや未婚。そんな私が妊娠。自分でもわかってはいるんですけど自分の本心とは違って彼の言う通りにしてしまう自分が居た気がします。けど、あいこさんのおかげで明日仕事から戻ってきたら話してみようと思います!本当にありがとうございます😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    未婚だろうが結婚歴があろうとシングルマザーはシングルマザー。関係ないです‼️
    私も同じシングルマザーです。

    妊娠した方が悪いんじゃないので、お互いに責任がある。
    彼への遠慮や引け目は感じる必要はないですよ。
    力を合わせてやっていける相手なら…結婚して、もっとどーんと構えて図々しく行きましょう‼️🤣

    • 3月24日
  • cwawc

    cwawc


    あいこさんのおかげでなんだか強くなれた気がします!そうですよね。お互いに責任があって私にも彼にも2人で決めれる選択できる道がありますもんね!
    どーんと構えてしっかり話し合ってみたいと思います😭

    • 3月24日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢 𓂃◌𓈒𓐍𓇼*

んー..
産みたいならサポートする。
って言葉が信じられない。

自分1人でもやっていける覚悟があるなら産むに一票。
私なら絶対産みますが!

けどそう決めても、この彼には頼らない!という気持ちで接した方がいいような気がします。
後々音信不通になったり裏切られそうだな、と文章読んで思いました

  • cwawc

    cwawc

    私自身 前の人でかなり人間不信になってて、また裏切られるんじゃないか。約束をしても来ないんじゃないか。電話やLINEをしてて時間があくと何も言いはしてませんがヒヤヒヤしてしまいます。。なので産みたいならって言葉を信じきれてない自分もいるんですが、彼に明日話して聞いてみようかと思います!相談に返信いただき本当にありがとうございます😢

    • 3月24日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢 𓂃◌𓈒𓐍𓇼*

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢 𓂃◌𓈒𓐍𓇼*


    その、産みたいなら。が人事というかそういう感じですよね。
    自分の子供なのによくその言葉が出てくるな。って私は思いました。

    納得のいくまで、じっくり話し合ってください。
    後悔しないように😌

    • 3月24日
  • cwawc

    cwawc

    私もそう感じてしまいました。
    それも含め話し合ってみます!本当にありがとうございます!!!😭

    • 3月24日
∞

途中までは私も同じような境遇だった立場ですが…正直、その状況で子どもも1歳前なのに妊娠してしまうのに驚きました。。。

  • cwawc

    cwawc

    コメントいただきありがとうございます!
    低量ですがピルも飲んでゴムを付けてたので妊娠はしないと思ってたんですが、私自身も驚きが隠せませんでした。。

    • 3月25日