※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

珍しく18:30頃帰宅早すぎる帰宅のためこの時点でごはん支度まだわたしは…

旦那だるすぎる…愚痴ですすみません。

珍しく18:30頃帰宅

早すぎる帰宅のためこの時点でごはん支度まだ
わたしは絶賛息子湯上り授乳&寝かしつけにとりかかり中

19:00頃さっさと入浴、後
「20時過ぎには麻雀行くから」宣言
19:15ようやく夕食の準備とりかかり
19:45食事中息子お目覚め…
旦那さっさと食べ終わり「じゃ行ってくるわ」と夜遊びへ
息子おっぱい星人のため涎まみれでおねだり
〜21:30まで吸ったり飽きたり…寝室移動できず仕方なくリビング真っ暗でようやく寝かしつけ成功
21:45わたし行水🚿〜忍びのように食器洗いほか家事&お一人さまタイム、録画してたバラエティを字幕で楽しむ
23:00前旦那帰宅、
息子に触ろうとするが「寝たばっかり!」と言われ不機嫌に、リビングでゴロゴロ
ついてたバラエティにわたしがヒソヒソ笑うたびに「面白いんか?」と言ってくる
自分はYouTubeが見たいらしい、ゲーム攻略みたいなの
23:30頃「寝るわ」と言い出す
わたしオムツ替えだけ済ませ寝室移動させようとしたところオムツ替え終わりで旦那に拐われる
息子薄目オープン
とりあえず寝室行ってくれたから部屋干10分程度で終わらせて寝室行くと
抱っこしたまま仁王立ち
わたしベッド入るとこっちを睨みながらわたしの隣に息子寝かせて自分は隣のベッドへ無言で潜り込み就寝

自分は勝手に湯船使ってのんびりご飯食べて遊びに行って満喫してるくせに、なんやその態度。

帰ってきてもゲームしてろくに抱きもせず、抱いたかと思ったらスマホ片手に全く見てない。そしてすぐにおろして息子がんばっておしゃべりするのに無視
たまに相手にしたかと思ったらほんの一瞬
眠たいからぐずぐずするのに無理にあやしてテンション上げるだけ上げてパス

わたしが洗濯畳んだことも知らないから1人でリビングで「10分」のんびりしたと思ったんだろうね?俺は仁王立ちであやしてたのに?という気持ちなんだろうね?アホか。

家事しない文句ばっかり育児しないゲームばっかり

嫌いになっだわけじゃないけど、結婚前はほんとに大好きで若さもあったけどこの人じゃなきゃ!だったのに息子生まれて完全シフトチェンジ。邪魔でしかない…
義母に「息子さんは育児してますよ」盛りも疲れた。
義母は義母で「写真全然送ってくれない。あわせてもくれない」と直接文句言ってくるけど、悪いけどそんな時間ない。あなたの息子さんが全く協力してくれないおかげさまですわ。そんなに見たけりゃ自分で息子に頼めばいいのに。息子の顔色伺うような親だから無理ですかね。

子供産まれて旦那のこと嫌になったひといますか?
ワンオペ育児は大変だけど息子かわいいから疲れも吹っ飛ぶんですけど、にしても何もしなさすぎて旦那がいりません。これなら2人で生活してる方が楽…

コメント

あちゃま

子供うまれてから嫌いです(笑)
もはや期待してないです!(笑)
お金!!!ってみてます!

• もも

もも

あんなに好きで結婚したひとなのに人間の気持ちは儚いですよね😅
    うちはその金も大したないので、ほんとに、もう…(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わりと多い気がします!!
でも生後2カ月くらいのときがピークに嫌いでした
今はマシになりましたが今も不満はエベレストくらいあります

• もも

もも

そうなんですね!今がピークなのかなあ…
    わたしも日々積もってエベレストになりそうです🙄

• 3月24日
ポニョ

息子さんは育児してますよ!
もう言わないほうがいいですよ😊

• もも

もも

もういうのやめました。っていうより、うちの状況の説明もしてません!なので義母は勝手に「よく手伝う息子」と思ってる様子です。
    ポニョさんは義母との付き合いはどんな感じですか?

• 3月24日
ポニョ

義両親は早くに亡くなっているので💦
旦那さんは役に立ちませんね😊

• もも

もも

不謹慎ですが、羨ましいです…親が親なら子も子、というのがありありと出ているので、あちらのご家族とは会話になりません☺️
    どこの旦那も役には立たないのか…🤔

• 3月24日
ポニョ

そうなんです!
おかげさまでわずらわしさがありません😂

• もも

もも

もう本当に生理的に無理な方々なので、孫かわいいとかほんとしなくていい。って感じです。。
    義母はヤンキー出なのでまだ若く、元気なようです…😅

• 3月24日
ゆん

盛ってあげるなんていい奥さん!!
うちはどんな状態でも現状報告致します(笑)
なんせ休みはスロット、寝かしつけも子供に取り分けも出来ない、家事も出来ない。そのすべて知ってて何も言わない義母なので喜ばせてはやりません😅

2人で生活…1人で働きながら息子を育てる生活は想像以上に大変だろうから稼いできてくれたらもう家にいてもいなくても、手伝ってくれなくてもいいなと思うようになりました(笑)

• もも

もも

義母は息子ラブなので、そうでもしていないと(うっかり旦那不満でも言おうもんなら)私の悪口オンパレードでそれも疲れるので😅
    でももうネタも尽きてるので、無理です(笑)

その稼ぎも雀の涙なので、心労祟るならいっそ大変な方がいいような気がして💦
    もう空気のように思う方がいいですかね。どこかでまだ期待があるからストレスになるんだろうな😅

• 3月24日

「家族・旦那」に関する質問