※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロックダウンに向けて、何を備蓄しますか?!

ロックダウンに向けて、何を備蓄しますか?!

コメント

r

お米、ペットの消耗品、ペーパー類は買っておきます🥺
後は子供のBFも買っておこうかなぁ...
今さっき知りましたが、本当に困りましたね💦

こげぱん

備蓄しません。
そういうのが買い占めに繋がって本当に必要な人に行き渡らないです。

さつまうし

買い占めすると、必ずその分困る人がいます。。

お気持ちはとてもわかりますが、海外のようにスーパーは出禁になるわけではないしいつもどおりでいいかなと。

そういう考えで動くとまたトイレットペーパーのように異常事態になるかと(>_<)
うちはトイレットペーパーほんとになくて困りました😫

みんながそう思って暴走しなければ棚ゼロとかはならないのに…

🧸

もしもロックダウンになればスーパーが一番の感染源になりそうなので、迷惑にならない程度の備蓄は全然いいと思います‼️
私は、日持ちする食べ物を買いに行こうと思っています^^

はなのこ

買い占めをするつもりはありませんが、ロックダウンに向けて準備する必要はあると思います。

我が家はお米を追加で一袋、2週間ほどの食料(お野菜、お肉、レトルト、インスタント、ホケミなど)、あともうすぐ無くなりそうな日用品(洗顔、浄水器のカートリッジ、コンタクト保存液)、あとは電池なども買いました!

ロックダウン宣言が出たらスーパーは大変なことになるので、混む前に買っておいた方がいいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問