※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
子育て・グッズ

隣の子が勝手に遊具を使っているので、そのお母さんに伝えるべきです。どう伝えるか考えましょう。

アパートに住んでいて私とお友達の家は1階
2階に小学生と年長のお子さんが住んでいます
年長のお子さんとは同じ幼稚園で
数ヶ月前に引っ越ししてきて顔見知りになりました。
最近、休園になったのもありよくアパートの前で
遊んでいます。
一緒にお外で遊ぶときもあるのですが
私とお友達のところもお外に出てなくていても
勝手に私たちのお外遊びの道具を使っているみたいです。
アパートなので狭くて
家の中で保管は難しく、外にボールや砂場セットを置いています。
一緒にいるときに使ってもらうのは
いいのですが私たちがいないときに
勝手に使ってもしなくしたり壊したりされたら
やはり嫌だなぁと思います。
そのお母さんにやはり伝えるべきですよね?
どうやったらいい感じに伝えれますでしょうか?

コメント

ままり

難しいですね言いにくいですよね😢😢
私なら無理にでも家の中入れちゃいます😖

  • ろく

    ろく

    ある程度顔見知りになってしまったので
    余計に言いづらいんですよね😢
    勝手に人のもの使うってどうなのっておもうし
    かといってこっちもそこまで大事なものじゃないから
    外に出してるから
    難しいです😢
    家に入れるしかないですよね...

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    車の中とかダメですか?

    • 3月23日
  • ろく

    ろく

    車の中にはサッカーボール、砂場セットは入れていて
    毎日使うなわとびとかは
    だしていたら使われているようです😂
    自分たちもあるんだから
    自分の使ってよって感じです😅
    アパートですが裏のベランダが広いので
    めんどくさいですが
    ベランダの方へ片付けようかと思います

    • 3月23日
deleted user

狭くなったり不便になるとしても、なんとか家の中にしまうようにします。
それか車の中にしまうとか。

勝手に使われるのは腹ただしいし非常識な人だと思いますが、やめるように伝えるのはなかなか難しく悩みます💧
そこで悩むなら、使われないような手段をとります。

  • ろく

    ろく

    サッカーボールや砂場セットは車に入れて
    毎日使うなわとびとかは
    仕方なく外にだしていたら
    やはり使われていて😢

    はっきり言ってありえないですよね。
    小学生と年長で
    うちの子でも人のものを
    勝手に使ってはだめだってわかっているのに...

    やはり揉めなくなければ入れるしかないですよね😅

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直いえば、そんな当たり前すぎること言うのも面倒というか…😅
    大変でも全て使えない状況を作れば、多少は相手に伝わるかも。伝わらないにしても、それは(その家庭の子育てなどについて)こちらには関係のないことですし、とにかく使われないようにできたらいい!と考えます。

    • 3月23日
  • ろく

    ろく

    ほんと当たり前すぎてですよね...
    少し片付けてしまうことで
    伝わればいいなと思います
    まぁ、伝わらなくても
    嫌な気持ちになるのは減るのでそうしようと思います
    ありがとうございます!

    • 3月23日