※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今カレーを作ろうと思ったら豚肉がなくて冷蔵庫にあるのはひき肉と鶏肉.…

今カレーを作ろうと思ったら豚肉がなくて冷蔵庫にあるのはひき肉と鶏肉...
鶏肉は明日唐揚げにする予定なのでひき肉を使おうと思ったのですが普通のカレーの箱で作るカレーにひき肉って美味しいんでしょうか!?

コメント

ゆ

むしろ豚肉でカレー作ったことないです😂
ひき肉美味しいですよ❤キーマカレーみたいになると思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます😭
    具は人参玉ねぎじゃがいもなんですが普通の一口大の大きさで作られていますか?🥺
    何か作る際に気をつけることはありますか!?

• 3月23日
  • ゆ

全部みじん切りにしてます!!

• 3月23日
ママリ

キーマーカレーになりますね!なんか普通のカレーより甘みがある気がします!作るときはいつも通りで大丈夫だと思いますよ〜!私はひき肉のときは人参とかじゃがいもとかを細かくすると、肉と馴染んでいいかなーっておもってます😋😋

はじめてのママリ🔰

美味しいですよ!キーマじゃなくても(ふつうの汁気?の多いカレー)でもひき肉でやることあります😊
具材はみじん切りが合いますね!火がとおるのがはやいので煮る時間短くてすみます✨

たからもの

ひき肉でも美味しいですし、ハンバーグ作ってハンバーグカレーでも美味しいですよ!

にゃんぴー

この前なすと挽き肉のカレーしました🙆
挽き肉とお豆のカレーとかも美味しいです🙆

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😭💕
美味しいと言ってもらえました本当にありがとうございます☺️❤️