※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

昨日買ったあんぱんの賞味期限が過ぎていた。娘にあげるので心配。旦那に相談しようか迷っている。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすいませんm(__)m
昨日、あんぱんを買いました。
ついさっき賞味期限を見たら、2日過ぎてました。

私は、人に言えないタイプなのでこのままでもいいかなぁと思いつつ…(レシートはとってあります。)
娘に母乳をあげてるので、もし食べてから気づいてたらと思うと怖くなりました。
旦那は、言うタイプなので帰ったら聞いてみようと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

いっちゃんmama♡

クレームとまではいきませんが
こういう商品ありましたよ、確認しっかりしてください。くらいはお店に教えてあげたらいいかなと思います。

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

なるほど!
    そのように言ってみます( ´ー`)

• 5月30日

お店に行って返品交換してもらうべきだと思います。。

お金払って賞味期限2日すぎのあんぱん
買った様なものですよ?( °o°)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

確かに、わざわざお金払って買ったような感じですよね(。-_-。)
    私は、免許なくて今日は雨で行けないんですが2日後ぐらいでも大丈夫ですか?

• 5月30日

買った時点ですぎていたなら明らかにお店ミスなので言いますね。
怒るのではなく、過ぎてたんですけど…って教えるような感じで。
他にもまだ置いてあるかもしれないし、担当店員の怠慢かもしれないし、お店側も教えてもらうとありがたいと思いますよ(*^^*)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですよね!
    お店の為にもなりますよね(´-`)
    言ってみます。

• 5月30日
ゆっちゃん^^

私も言いますね!
怒らず報告で交換してもらいます!
それがダメならあんぱんの会社に
こんな事ありました。っていいますかね。
普通は過ぎる前に処分またはセール品になりますしね😑

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

何もシールとかは、貼っていなかったのでまだ賞味期限あるのかなぁと思ったのですが過ぎてました(;へ;)
    交換してもらいます!

• 5月30日
ぷにまな

出掛けるのがめんどくさくないならお店に行って交換してもらったほうがいいと思います😀

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

行けますが、免許がなくて今日は天気が悪いのですが明日か明後日になってしまうのですが2日、3日後でも大丈夫ですか?

• 5月30日
ぷにまな

なるべくなら早いほうがいいと思いますよ!私はトマトの裏側が腐ってて、その日にお店に行って交換してもらったことあるんですが、どしゃ降りの雨の日でびしょびしょになった上に、徒歩で信号無視したらたまたま警察の人に見られてて、危ないよ~💦と怒られてしまったことがあります😭
お子さんいるとなかなかお出掛けも大変ですよね(-_-;)
お店に電話してもいいかもしれませんね!

私なら絶対行きます。
スーパーやコンビニって品出しで賞味期限の確認してるはずなので明らかにスーパーの怠慢です。
今日行けないならとりあえず電話だけでもしてみたらどうですか?

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

スーパーではなくて、お酒屋さんなんですけど何でも置いてあるって感じなんです(´-`)

• 5月30日

退会ユーザー

酒屋さん…うーん(´・・`)
    まぁでもとりあえず電話だけでもしてみましょう!

• 5月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

前の方のコメントを見させていただきましたが、免許がなく行けないとのことなので私なら電話してみます。
遅いと意味が無いのですぐ電話した方がいいかもです(´;ω;`)
「昨日あんぱんを買ったら賞味期限がすぎてて…」って言えば謝ってくれると思うしそこで何も言われなくても「レシートもあるので変えてもらうこと出来ますか?」って聞きます。
私もクレームとかは入れれないタイプですが、100円200円でもそれは嫌だなと(´;ω;`)