※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認ができた時の胎嚢の大きさは11.2mmで妊娠4週1日目だということ…

胎嚢確認ができた時の胎嚢の大きさは11.2mmで妊娠4週1日目だということがわかり、
その病院がしばらく休診になるので
違う病院に3週間後に行った時に胎芽が4.3mm妊娠6週目くらいだといわれ、
最終生理から言うとその時は妊娠9週目だったので小さすぎる。成長してないかもと言われました😔😔

でも胎嚢確認できた病院では2回目に胎嚢確認が出来て、排卵が遅れてるのかもねと言ってくれたのですが今回の病院では言われませんでした😩😩

胎嚢11.2mmから3週間後胎芽の大きさが4.3mmってやっぱり小さいのでしょうか?
まだ心拍確認は出来ませんでした😧😧

コメント

nana

胎嚢は大きくなってましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢はすごく大きくなってました!
    大きさは分からないんですが😩
    赤ちゃんも2頭身になってるかと思ってたのですが
    1つは卵黄囊じゃないかなとママリで言われたことがあります!

• 3月23日
  • nana

nana

私の場合6w5dで胎嚢22ミリ胎芽5mmでギリギリ心拍確認できました。わたしも7週目付近にしては胎芽が小さく心拍も弱かったので先生にはもしかしたら😢と言われたことあります😢😢

• 3月23日
  • nana

nana

実際のところ胎嚢の大きさの成長具合を見ないと分からないのでなんとも言えないですね😢😢

小さくてもそれなりの成長力があれば生きていける!と先生には言われてました(^O^)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それからは普通に心拍確認できたり、赤ちゃんの大きさも週数相当になったりしましたか??👶👶胎嚢確認出来てから3週間後に行った時のエコー写真です!
    胎嚢11.2mm→3週間後胎芽4.3mm6週目くらいの大きさです!

最終生理からいうと9週目です!
    最初の病院で言われたように排卵がズレてるだけだといいんですが😩

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが初めて胎嚢確認できたエコー写真です!

• 3月23日
  • nana

nana

その後次の検診で週数は排卵日ピッタリになってました😂

最終月経から考えたらもう少し大きくなっててもいいかな?とは思いますね😢

排卵日などは特に確定しておられないんですよね😢ならズレもありえるかもですね

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理から言うと9週目なのでもう少し大きくなってないとダメだし9週目で4.3mmは小さすぎるなと私も思います😥

2月10日予定日で12日(陰性)15日(蒸発線のような薄い線)18日(少し遅れて陽性)19日(病院で胎嚢確認できず妊娠検査薬すると少し遅れて陽性)
    この時に前の病院の先生に排卵が遅れてるかもねと言われました!

• 3月23日
ぽち

胎嚢は個人差すごいですよ💦
hcgの分泌量にもよると聞いたことがあります。

とはいえ胎嚢が確認できてから3週間後に行ったにも関わらず心拍が確認できていないのは気になりますね💦
仮に初めて胎嚢が確認できたのが4wとすればそこから3週間後には7w、7wなら心拍確認できて胎芽も10mmくらいなはずです。

胎嚢は4w半ばくらいにならないとエコーで確認できないと思いますので💦
胎嚢と何かを見間違えたのかな🤔💦

最終生理から9週目は気にしなくていいですよ!
排卵ズレたら週数も変わります。
私なんて生理周期長いので生理を元に週数計算したら実際と2.3週間ずれますよ笑
最終生理からは気にしないでください(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7週目のつもりで行ったのですが大きさが6週目くらいだったので不安でした😫
    でももし6週目なら心拍確認出来ないこともあるだろうなと思ってます😔

病院の先生には前の病院で排卵が遅れてるかもねと言われたと言ったのですが
    最終生理から見てるので。みたいな言い方しかしてくれなくて
    小さすぎる。成長してないかもと言われ続けました😩

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

すみません、上の方のコメントを見ました。
    検査薬の種類によっても出方が違うので確実ではなく2.3日の誤差はあると思いますが、2/15で薄っすら陽性なら2/6くらいには排卵した可能性があります。
    タイミング目覚えありますか?
    それなら排卵した日が2w0dと考えると今で8週目の半ばという感じですね。
    2/10が生理予定日だったならやはり排卵はズレていると思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナをしてて1月12日に生理があり26日が排卵予定日でした!
    なのでその辺りに何回かタイミングを取り最終行為は1月31日です!
    胎嚢確認が出来て、受精日計算をすると2月10日が受精日で10日も遅れて受精する事なんてあるの?と今でも不思議です😔😔

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

ちなみに胎嚢からの受精日計算は不確かですよ!
    個人差あるので💦
    娘の時なんて5wの時点で28mm(7w1d相当)もありましたし💦

妊娠検査薬が反応した時期的には2/3〜2/6くらいの排卵の可能性が高いです。
    仮に2/3に排卵がずれていたとすれば1/31のタイミングで受精がギリギリ間に合います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは思いました👶
    でも2月3日に受精したとしても今は9週目10週目ですよね!
    そしたらやっぱり赤ちゃん小さすぎますよね😔😔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿HCGは2月19日妊娠発覚後初めて病院に行き、胎嚢確認が出来ず妊娠検査薬をして次の週に検査結果を貰いましたが677ありました!

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

結構しっかりhcgありますね😳
    hcg多いと胎嚢も大きいそうです!

2/3度考えると赤ちゃん小さいですね💦
    病院変えた先の先生が見間違ったのでは🤔?
    小さいと思ったから心拍も探さなかったとか🤔?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HCGは5週目くらいの多さでした!
    HCGの検査をしたのは胎嚢確認できない時にしました!
    先生は最終生理からでしかみてないと再度電話した時に受付の方に言われました😩
    心拍も見てくれましたが確認出来ないと言われました😔
    それより小さすぎる成長してないかもとばかり言われ
    排卵が遅れてるかもの一言もなかったです😫

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真では私の場合妊娠継続率は95%以上あるということでしょうか??

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

1日違うだけで数値が倍とかになるので80〜100%くらいと考えた方がいいとは思いますが数値的には流産確率の低いしっかりした数値に思います💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし3日に受精したとして私が病院に行ったのは
    写真に書いてるちょうど16日目の19日に行ったので確率は高いと信じてみます!

普通初めての病院で先生は最終生理からでしか赤ちゃんの大きさ等は見てくれないのでしょうか?😥

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

排卵日が特定できなければ最終生理でしか見てくれないと思います💦
    医師からしたら最終生理しか週数を確定する材料がないわけなので…
    不妊外来とかなら基礎体温や通院記録から排卵日を2w0dとして計算してくれますが…
    お堅いところなら最終生理日になると思います💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😔
    もし赤ちゃんが大きくなってて心拍確認が出来たら
    赤ちゃんの大きさで予定日を決めるんですよね😧😧

ぽちさんは1人目の子の妊娠時実際の週数と2.3週間ズレてましたか??

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

赤ちゃんの大きさで決めます!

私は最終生理で計算したら2-3週間のズレがありました。
    6週なのに最終生理からだと9週とか。
    ですが私の場合は排卵日が分かっていたので初診時から排卵日を2w0dとして検診してくれました。
    なので週数通りにことが進んだのでその辺りは心配なかったです💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが小さくても先週より成長していればとりあえず心配はないんですよね?😢

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

成長していれば問題ないです🙆‍♀️
    あとは順調に育っているなら6mm超えたら心拍が見えるはずです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に1cm平均で成長すると聞いたことあるんですが4.3mmで1週間後だと何mmが理想なんでしょうか?
    私の1人目の時の7週目の大きさは5.9mmでした!
    平均が8~14mmみたいなので今思えば小さいですよね😧
    その時は先生には何も言われませんでした!
    でも8週目で21.9mmと週数相当になってました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    9週目で21.9mmでした!

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

受精から8週までかけてじわじわと成長するタイプなんですかね😳
    たしかに1人目のお子さんも小さめでしたね💦
    娘も娘より前に妊娠した子たちも7週で12mmはありました💦

誤差も多少はあると思いますし、大きくなっていれば当然成長している(生きてる)ので心拍さえ確認できたら安心だと思います💦

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

1週間で1cm成長するのは胎嚢で胎芽は1日1mmだった気がします🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ミリでも超音波した時に見て直ぐに分かるような大きさでしょうか??

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

これが6mmの時です!

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

7mmあればエコーでよくわかり心拍も見えると思います🙆‍♀️
    これが5.3mmのときです。

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

そうですそうです🙆‍♀️
    7日で7mmなので🙆‍♀️
    ただ胎芽も多少個人差あるので1週間で5〜7mm大きくなるそうです。
    なので1cm前後、という感じですね☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    hcgの妊娠継続率も赤ちゃんも大きくなってると信じて信じて今週検診まで頑張ります!

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

頑張ってください😭✨✨

• 3月23日
nana

これが私の6w6dです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
なので3週間後の病院の時と同じくらいだと思います

はじめてのママリ🔰

4.3mmで1日1mmだとしたら1cmになっていればいいと言うことですよね?😌😌

「妊娠・出産」に関する質問