※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

出産して退院したが、赤ちゃんが入院中。新生児黄疸で光線治療中。2日間様子見。ショック。

出産して、今日退院だったのに退院するのは私だけです(;_;)
赤ちゃんだけ入院が長引くことになりました(;_;)
あ〜ショックです。
新生児黄疸が強くて光線をさっきから浴びることに。
2日間は様子見とのこと。
あまり大したことないみたいだけどやっぱりショック。

コメント

えぽ

息子がそうでした。ショックですよね💦でも、大丈夫っ(^^)
退院した後に黄疸が酷くなって、気にしたり、心配になるより、今ちゃんと見て貰って帰る方が安心です♫

るっくんMama

あたしもそうでしたよ(>_<)
光線中は授乳できなかったのもあり息子に触れてなかったのであたしが退院する時に助産師さんのはからいで息子を抱っこする時間を作ってもらいました(*^^*)
退院してからは眠れないしはじめての育児の日々が続くから今日だけでもゆっくり休んでって息子がくれた時間だと思うよって助産師さんと先生に言われたのでそう思って寂しかったですが先に退院しました(>_<)

mikichan.....

36週1日で破水からの出産でした。なので、37週になるまで入院だったので私の退院日より1日長く入院しました。
私の娘も新生児黄疸に引っかかり2日ほど光線を浴びました。

赤ちゃんにはもうしわけないですが、
ママ疲れたからゆっくりやすんで
というメッセージと思って
ゆっくりやすんで、元気に退院してくるあかちゃんを待っててあげて下さいね!

*まろ*

うちの子も黄疸でましたよー😭
ショックとごめんねという気持ちから病院で大泣きして目腫れました!笑
わたしも退院の日に間に合わず、1日延びました。わたしは普通に予定通り退院扱いで、でも付き添いってことで1日そのまま部屋にいさせてもらいました!息子は光線治療で新生児室だったんですが😣
心配になりますよね😣
でも、黄疸って結構でるみたいですし、退院してから出て気づかないより退院する前に出て治療できたんだからいいか!と思うようにしました!
うちの子は退院してから1週間後に病院行ってまた数値上がっててまた1週間後に病院行ってやっと落ち着いてました!
アイマスク姿が気の毒になっちゃいますけど、元気になって戻ってきますからままも頑張ってください❤️

momo✱

大丈夫ですよー!うちの子も入院中、2回光線治療して、退院してからもしばらくは病院通いでした。。治療してる姿みてるとなんか可愛そうになって泣いちゃいました。。
でも看護師さんがよくあることだし、ママはこれからもっともっと大変だからゆっくり寝てね!って言われました、!
ほんとしばらくはびっくりするくらい大変なので、眠れるときな寝てくださいね♪

ちなみに黄疸強い子は色白の子が多いと助産師さんに言われ、うちの子は2ヶ月過ぎたあたりからかなりの色白ちゃんになりました(^^)

yuki

みなさんありがとうございます!
今日退院できました*\(^o^)/*
また明日も病院に行かないといけないですが、再入院にならないように祈ってます(;_;)