※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
妊娠・出産

明日で15週、安定期まであと1週間です。そして検診もやっと1週間後に。…

明日で15週、安定期まであと1週間です。そして検診もやっと1週間後に。大きくなってるかなぁ😊
やっとここまで来たという気持ちでいっぱい。

検診は1か月に1回しかないから赤ちゃん大丈夫かな?って心配もあるし。

つわりも酷かった時に比べたら本当落ち着いたけど、未だになーんか気持ち悪い感じ?説明できないんですけど、なんか胸がモヤモヤというかムカムカというか💦

便秘もちょっと出てきたし💧
便秘でいきみすぎて早産になってしまったので、今回は便秘にとりわけ気をつけようと思ってるのに、ヨーグルト飲んでも毎朝爽快飲んでもイマイチ。

妊娠4か月、5か月の皆さん、調子いかがですかー?

コメント

saya

私も14週です✨かなり初期の段階で便秘でした😭朝ヤクルト、夜ミルミル飲んでたら改善されました✨

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!
    ヤクルトとミルミルですね!
    早速試したいと思います😊💕

• 3月23日
ココ

私も明日で15週です!検診も来週の後半です꒰ღ˘◡˘ற꒱同じですね❗️💕しかも上のお子さんも同じぐらいで男の子ですね🥰
ほんと赤ちゃんどうしてるのか毎日不安になります。
私も悪阻はピークは終わってるのですが万全ではなくてなーんか気持ち悪いです😣😵本当に安定期にスッキリするのか心配になってきました。上の子の時は産むまでずっと口の中が苦くて気持ち悪くて嫌すぎたので今回はスッキリしてほしいです(。ω。;)

• お気楽ママ

お気楽ママ

一緒ですねー❤️なんか嬉しいです!!
    つわりの状態も同じー!!笑
    そうなんですよね、なんか気持ち悪い感じで、終わった?終わってない?なーに?って感じです🤣

上の子と最近ほとんど遊んであげれてないので、もうそろそろつわり終わって思いっきり遊んであげたいです😅
    検診も楽しみですよね!!もう2週間に1回の検診にしてほしいー(笑)

• 3月23日
  • ココ

ココ

私もすごく嬉しいです🥰
    今日朝起きたらスッキリした気がしたんですけど気のせいでした😂あと1週間で変わるんですかね😅

ほんとそうですよね😣コロナもあったし家でDVDばかり見せてしまって😭早く沢山遊んであげたいです❗️
    毎日自分でエコー見たいですよね 笑 かなり大きくなってそうで楽しみです(ฅ'ω'ฅ)♪

• 3月23日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

わかります(笑)
    毎朝あれ?ツワリ終わった?って思って、ご飯食べたあとにあっ終わってなかったって気づきます🤣

もーみんなはツワリ終わる時期なのにーと悔しいです(笑)

2人目でうちはもう終わりなので、できれば女の子が希望なんですけどね、ツワリが同じような違うような感じなので、わかんないなーと思ってます🤣今度の検診でわかるかなー?男の子ならわかるかもですよね。それはそれで少しショック受けてしまいそうですが、とにかく元気で生まれてきてくれたらいいですよね😊

• 3月23日
  • ココ

ココ

めっちゃわかります。朝ご飯食べた後ぐらいからあの感じ出てきますよねー😱🤣13週辺りはもしかしてそろそろ終わるかも🎶って期待してましたがここまで来たらもう諦めに入ってきました🤣

うちも2人目まででできれば女の子がいいなぁと思ってます🙏👶私も悪阻まったく同じではないんですけど息子の時はお腹にいる感じが絶対男の子!って確信してたのに今回何も思わないので不思議です😅指輪占いってされましたー?💍ママリで知りましたが息子の性別と出産年齢合ってました😬性別本当にドキドキしますよね🤣💕

• 3月23日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

そうそう(笑)本当なんか諦めモードになりますよね(笑)
    いや、今回こそは楽しいマタニティ ライフをと希望持ってますが(笑)

やっぱり女の子も育ててみたいですよねー😅服もおもちゃも可愛いんだもん💕
    私も息子の時は男の子って確信というか信じててやっぱり男の子でした。でも今回は女の子って信じてもう名前も決めてるんですけど、でもやっぱりわかんないですもんねー😅

• 3月23日
  • ココ

ココ

今回こそスッキリしたマタニティライフ送れるといいですね😭今のところ結構心配な経過ですが😭

ですよね❣️髪の毛もアレンジしてあげたい…😍わかりますよ〜私も女の子だったらこの名前っていうの決まってるので😁健康で産まれてきてくれたらどちらでもいいですが希望は持ってしまいますよね😆次の検診心臓バクバクしそうです☺️🤭

• 3月23日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

やっぱり女の子の名前考えちゃいますよね(笑)
    本当男の子ならわかっちゃうかもですもんね!女の子なら確定までまだまだ長い時間かかりそうですけど😅
    でも友達が8か月までずっと男の子って言われてたのに女の子とわかって準備してた洋服などがやっちまったー!!というのがあったので8か月までは希望もとうかなー🤣

• 3月23日
  • ココ

ココ

男の子予定から女の子予定になることってあるんですね💡👀急いで準備しない方がいいですね❗️私は里帰り予定なのでそちらの病院の先生の判断も同じ性別なら確定しようかな〜と思ってます😬お互い15週おめでとうございます🎵🥰

• 3月24日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

里帰り出産されるんですね!
    私は自分の親との同居なんです😊
    上の子もいるし、親の助けは必要ですよねー✨

性別判定までお互い楽しみましょう💕(笑)お身体ご自愛くださいね😊

• 3月24日
  • ココ

ココ

そうなんですか✨それはいいですね🤗❗️沢山甘えてください🥰

ケセラセラ♪さんもお身体大切にしてくださいね🎵

• 3月25日
  • ココ

ココ

お久しぶりです🌸🙇‍♀️さっきふと過去の投稿を遡ってて女の子いいなぁ〜って一緒にお話したのを思い出して読んでいたのですがお二人目男の子っぽいですか!?😍🙌私も設定変えてないんですが男の子予定です!😁思わずまた書き込んでしまいました😄💓

• 7月4日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

そうなんですよ!!実はあのあと男の子確定貰っちゃいました(笑)
    しばらく呆然としちゃいました😆(笑)
    今は立ち直り?(笑)男の子2人のママとしてがんばらなきゃーって気持ちです💕
    ココさんも男の子なんですね!?同じですねー!さらに親近感✨(笑)
    お互い妊婦生活もう少し頑張りましょうね!

• 7月4日
  • ココ

ココ

私もです!16週でこれが🐘で〜、って説明されました 笑💥その後2回男の子って言われたのでもうそうなんだろうな〜と思って最近は確認してません😁💥そして名前決まりません😂😂ついに妊娠後期ですね💡いやー頑張りましょう✊‼️

• 7月4日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

名前決まらないですよね(笑)
    本当めちゃくちゃ悩んで苦しんでやっと我が家は1週間前に決まりましたよー😭

ただ心のどこかでチンチンお腹の中に忘れてこないかなと願う私もまだすこーしいます(笑)
    タマタマもチンチンもはっきりエコーで見えたので、ありえないんですけど🤣

暑くてお腹も大きくてキツいですけどお互い頑張りましょうねー😭

• 7月4日
  • ココ

ココ

決まったんですね🙌すごいです😆我が家全然です😂正直長男でベストな名前を付けすぎて何もピンと来なくて…😣

めちゃくちゃわかりますよ…ママリで男の子から女の子に変わった話を見かけてるとちょっと希望持ってしまいます😂🌸こんな自分も嫌なんですが😖

ほんと毎日すでに苦しくて苦しくて…まだもう少し日がありますが乗り越えましょう(><)

• 7月4日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

うちも長男が本当家族親戚一同気に入ってる名前で(笑)
    2人目がなんかしっくり来ないのがずーーっと続いてて(笑)

でもとにかく毎日毎日話し合いして調べてってしてたら、やっと夫が閃いてくれて🤣
    なんとか決まった感じです✨

男の子が嫌なわけじゃないし、贅沢な願いってわかってるんですけどね😅やっぱりこれで出産最後だと思うと女の子育ててみたかったなーっておもっちゃいますよね😂

もちろん生まれてきたら可愛がる自信もありますが、女の子の服見たり女の子連れてるママ見ると正直いいなぁってなっちゃいます😂
    その度にごめんねー🙏とお腹さすってます(笑)

とにかくあともう少しお互い上の子のお世話もありつつ頑張りましょー😂

• 7月4日
  • ココ

ココ

そうなんですね😍良かったですね💓うちはまだまだ相談続きそうです😂全然しっくり来ないです…😂頑張ります✊

仰ること全部わかります😣女の子育ててみたいという憧れもあったんですよね😣🌸私も今までそこまで意識してなかったのに女の子連れの御家族を見る目が変わりました😖羨ましいな〜って思ってしまいます😉💧絶対生まれてきたら自分の子どもだから最強に可愛いですけどね😍😂生まれるまではこんな感じで過ごしていくのかなと思ってます😂共感できるのが嬉しいです(><)

上の子とゆっくり過ごせるのも今のうちですもんね☺️💓沢山甘えさせてあげましょう☺️💓

• 7月4日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

本当なんか似すぎてて面白いですね((笑)

最近上の子が本当色々話せるようになってきて、赤ちゃん抱っこしたーいとか、赤ちゃんにどーぞするーとか言うようになってきて💕
    下の子のことも可愛がってくれたらいいな、2人でたくさん仲良く遊んでくれたらいいなって妄想するようになりました(笑)

本当とにかく無事に元気な子がお互い生まれてきますように✨

私は上の子が逆子で帝王切開だったので2人目は予定帝王切開で9月頭には出産が決まりました!なのであと2ヶ月切ったので、今までは手術の不安なんてなかったのに今日くらいからやっぱり怖いって思うようになってきて😭💦

不安とも闘いながら出産を待つしかないですもんね(笑)陣痛も相当痛いだろうし💦💦
    ママって大変ですよね!

• 7月4日
  • ココ

ココ

上の子もお兄ちゃんになる準備万端ですね😁✊心強いですね💓うちの子も結構早くから赤ちゃんに対する認識が早くてお腹なでてくれたりエコー写真見て可愛いと言ってくれたりするのを見て同性兄弟ってどんなのだろうってワクワクします😌💓なんか結局私は面倒なのは性別言って周りの反応がめんどくさいのもあるかもしれません😫💧

わぁー‼️そうなんですか‼️じゃあほんとにもう2ヶ月ないんですね💥ドキドキしますね😆😂私は1人目が予定日から1週間遅れで出てきたので今回もめちゃくちゃ早いわけではないと思うのですが一昨日前駆陣痛があって恐怖でした😱😱本当に妊娠や出産は大変なことばかりですよね🤦‍♀️後陣痛も怖いです🤦‍♀️時が来たらやるしかないですけどね😂笑

• 7月5日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

わかりますー!
    やっぱり周りからも女の子期待の声大きいですもんね(笑)
    私もすでに3人目をもう言われたりするので😭いやいやさすがにもう3人目はないですって早めに牽制してます💦

前駆陣痛があったんですね!?
    私は前駆陣痛は上の子の時も今回もまだ経験したことがなくて😅
    なんかいきなり痛みが来るとビックリしちゃいますよねぇ😂
    私は1人目はお腹の中では大人しくて心配になるくらいだったのが、2人目は胎動が凄くて、痛い痛いって時々声が出るくらいです😅
    もう性格が違うんだなぁと面白いです(笑)

• 7月5日
  • ココ

ココ

ですよね…みんな次は女の子?って感じのオーラが…(›´-`‹ )3人目!?もうそんなこと言う人いるんですか👀💥いやー外野は自由ですねぇ…妊娠出産代わりにしてくださいって感じです💭笑

そうなんですよ!私も1人目の時はなくて😣5分置きに10秒ちょいのキューっとした痛みが夜中2時間続いて痛いしお産に繋がったらどうしようかと恐怖でした😱😱
    そうなんですか💡😄私と逆です〜😁1人目激しくて今回の子は大人しめです😁🌸同性でももうしっかりこの時点で性格違うんですね🤣

• 7月5日
お気楽ママ

本当ですよね(笑)
そりゃぁ女の子が3人目で絶対生まれるなら頑張りたい気持ちもありますけど、100%なんてないし、何よりもうこの苦しい妊婦生活をもう耐えられないです😂💦もう早く産みたくてしょうがないくらい(笑)

2時間痛みが続くと確かに焦りますよね💦私も今回は前駆陣痛がないとも言い切れないので本当肝に命じておきます🤣
あと2ヶ月、とにかく穏やかにお互い過ごせますよーに😂

ココ

あぁ〜確かにこんな苦しい妊婦生活も次100パー女の子ってわかってたら挑みたいですね🤣✊妊娠初期も辛かったけど後期は別の辛さがありますね…毎日息苦しいです🤮

焦りました‪( ;ᯅ; )‬早く産みたいのに怖いという葛藤💧😫ほんと、お互い身体大切にしてあと2ヶ月ゆっくりしましょう💓😌

「妊娠・出産」に関する質問