※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
家族・旦那

義母が消費者センターから注意換気が出ているマルチ商法に誘われてポン…

義母が
消費者センターから注意換気が出ている
マルチ商法に誘われてポンと300万前払いしたとか

家族で呼び出され
何かと思ったら
そのマルチ商法
70歳以上は家族の承諾書が
いるからと旦那がお願いされてきて
あんた達に迷惑はかけないから
書いてくれと

いやいや自分を大事にしろよと私が怒鳴りたいところを
我慢して私はその勧誘場から退散

承諾せず契約解除するように旦那にラインしたのに
おふくろに最終判断まかせたと

消費者センターから注意換気なんて
よくある話だと勧誘者から言われたとか
心配しなくて大丈夫だと

私なら全力で追い返してたぞ








コメント

ばる

旦那さんもお義母さんのことを思うなら注意してあげることが一番だと思いますけどね💦
そんなお金あるなら孫に使ってくれ〜!!

  • ともり

    ともり

    注意したけど
    おふくろがやるって言うからと😢
    我が親なら勧誘者に塩まいて追い返してましたね😞

    • 3月23日
りんりん

お年寄りではないんですが
友人がそんな感じので
大借金負いました…😅
本当にともりさん一家に
迷惑がかからなければ
いいんですけど💦💦

  • ともり

    ともり

    それで嘆かれても
    私は正直助けてあげれないです!

    ちゃんと旦那を通して反対したのに・・

    しかし高齢となると、そんな大金払っても人と繋がりたいのかお金が欲しいのか・・
    我が老後もそうなるのかと考えますね😞

    • 3月23日
  • りんりん

    りんりん

    嘆かれるだけならいいですが
    実際稼ぎもない年寄りなら
    家族に被害がきますよ😖
    借金にならないようにだけ
    気をつけてみたほうがいいです!
    お金ではないつながりが
    なにかできればいいですが
    可哀想ですね💦

    • 3月23日
  • ともり

    ともり

    旦那も義母が信用してる人だからもう心配するなと😞
    全力で阻止してあげるのはお節介のようです😞
    借金はしてないみたいですが・・
    消費者センターから注意が出てるだけで儲かるはずないのに😞
    お年寄りがお年寄りを騙す時代なのかな

    • 3月23日