※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

コロナの目安症状(高熱が4日以上続く等)がなければ普通にかかりつけの内…

コロナの目安症状(高熱が4日以上続く等)がなければ普通にかかりつけの内科に行って大丈夫ですよね😓

木曜夜からだるさや頭痛があり、
土曜1日だけ38℃越えの発熱(ここまで咳なし)
翌日(今日)には平熱に戻ったものの今朝から咳が止まりません💦

コロナの影響で病院も大変な状況だからあまり病院に行くべきじゃない的な意見を目にしたことがあるのですが、咳のせいで寝てる子どもを起こしてしまったり、コロナでもコロナじゃなくても子どもや家族に移す前に治したいので受診したいんですが大丈夫ですよね😵💦

受診するとしたら出勤前の義母に子ども達をお願いするので開院と同時に診てもらうくらいの時間に行かないといけなくて、受診前に病院に確認するのが難しい状況です😢

コメント

so❤︎mam

今まで周りでコロナに感染している人と濃厚接触したとか海外行ったとか、誰か海外から帰ったとかはないんですよね?
だったら普通のかかりつけでいいとおもいます。というか、普通のかかりつけにいくしかないとおもいます。

• はな

はな

自分が把握してる範囲でそういった方は周囲におらず、支援センターが閉鎖になってからは買い物と公園しか行ってないので朝イチでかかりつけ医行ってきます😣
    ありがとうございます!🥺

• 3月23日