※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルで子供と実家暮らし。最近母の態度にイライラ。金銭面で頼まれるときは低姿勢だが、それ以外はイライラされる。姉も同様でイラつく。

シングルですが、子供産んでからずっと実家暮らししています
最近母の態度にムカムカします…金銭面で頼まれる時は、一歩物越し低そうに頼まれるんですがそれ以外の時は、ムスッとイライラした感じで態度されてなんで私ばかりと思います。
姉には、何も言わずに溜め込んで………姉もシングルで好き放題…
全然態度が違ってイラつきます……

コメント

バマリ🔰

姉がはじけてるなら、図太く自分もはじけちゃいなよ~って思っちゃいますね。

多分わかってもらえそうだから姉への不満もプラスされて態度がこちらに来るのだと思います。

実家に居るのが苦痛で出ていった人間なので実家に我慢して生活しているのが偉いなっと思います。

なんで膨れっ面なのかは聞くと悪化しそうですけど、パート代もっと二人とも入れろよって事なんですかね?

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    出たいけど生活面が1人で不安で出来ないです(´・ω・`)
    また子供が病気しがちで頼むしかないです……

でも最近もう少し大きくなったら出たいと思います。

その代わり出た際は、金銭面は、面倒見ない
    携帯代食費代など
    今の給料では、それくらいしか出し切れず独身時代には、プラス他にも出していましたが……

• 3月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

男の子はお子さんによっては小2くらいまで弱いですもんね。

うちの子は喘息気味なので常に肺に負担がかかると咳き込むので風邪すぐたかってきます…。

• 3月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

独立するのは大変ですよね、私なんて病気持ちなので母子でくらすとなるとそのうち少しは働けても生活保護になりそうです…。

仕方なく今のくそ旦那と我慢して暮らしてます。

• 3月23日
  • ママ

ママ

そうなんですか?小2まで弱いんですか?
    私の子供も喘息持ちなんで症状が出たら早めに病院に連れて行っています*
    それもありなかなか実家から出たくないんです☆
    でも、バマリさんは、偉いですね♡
    実家を出て1人で見ているんですか?

• 3月23日
  • ママ

ママ

間違って下に返事しました……(*´•ω•`*)…

• 3月23日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

23歳の時に家庭環境と仕事がハードでストレスもあり過敏性腸炎で血便が出て体重が34㎏まで痩せてしまい、Dr.ストップでちょうどその頃目標だった貯金の金額もクリアしていたので、その時に付き合っていた人(今の夫の部屋に転がり込みました)

ほとんど寝たきりで少し起きて気晴らしに近所のゲーセンに行くくらいでした。

なおってきてからは廃墟みたいになっていたので夫の実家を少しはまともに見えるように掃除しました。

そのままずるずる結婚して今にいたってますけど、DVたまにするのと経済DVもあるしモラハラもあります。

最近もうそろそろ夫が怒った時の姿を子供に見せたくなくなってきた。離婚したいがお金が引っ越し予算しかないと思う。医者が働けないと言ってるけど夫と離れたらストレスは軽減されるだろうからよくなってきたら働けそうなら1日3時間から社会復帰したいけどしばらくサポートが必要かもしれない。すみかも息子が発達障害があるから家事を起こしそうだからガスコンロは使えないから電気代が加なりたくなりそう。
    車が無くなるとなると医者や子供服を買いにいこうとしてもまだ店に並んでないのにわからかくて行くことは良くあるから困ったなっとなる。

車はもって良いよとなっても、維持費にお金をとられるのが困る。

そう思うと仕方なく、離婚しないで我慢してるしかないかなぐれるか心の傷になるんじゃないかと思ってる。

こんな、育ちして息子が普通の家庭を気づけるのかな?結婚する気なんかなく女性をはらませてはすてるとかやけになって変な事されたらこまるなとも先走って心配っとおもってますが他に居場所がないため我慢してます。

申し訳ないですが夫に小4あたりで亡くなってくれないかなって思ってます。

• 3月23日
ママ

旦那さんがいるからいいですね笑

はじめてのママリ🔰

そのままお母さんにお話しされては如何ですか?
何が理由かハッキリして、解決できそうならそうされてはと思いました。
出来る限りストレスは無くしたいので、私ならそうするかなと。

mama

実家を出れば解決する事ではないですか??💭
市営や県営都営など収入に応じて家賃決まるので安いですし、子供だけとの暮らしの方がストレスたまらない気がします✨