※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。男の子のため、将来のために貯金を考えています。他に何かお金以外でできることはありますか?皆さんは何かしていますか?


皆様は何かしていることがあるのかな?
と、参考にさせて頂きたく質問させていただきます🙏

今妊娠7ヶ月の初マタです
まだ無事に産まれてきてくれるかもわかりませんが
産まれてきてくれるのを楽しみに待っています💓

男の子なので、少し悩ましいんですが
成人を迎えるときのために少ないですが、
月に2500円ずつ貯金して20歳のときには60万円を

本当は月5000円にして120万円でもいいかなと
思ったのですが学資保険も入りたいので
無理はない程度に、
あとはお祝いとか、お年玉とか貯金して
あげたいなと思っています😁


他に、今から何かしておいてあげれる
事はお金以外でありますかね??

皆さんはなにかしていること、ありますか?

コメント

ちぃ

貯金と、ノートにお手紙書いてます!
まず、渡さないこと前提で、もしも自分たちに何かあったときに困らないようにとか、話してあげれなかった場合のために。名前の由来とか。

渡らないことを願いつつ、いきなり親がいなくなったら困るといけないので…。
それくらいしかないです😅

写真も都度撮ってますけど、これはわたしの宝物なので渡しません😂

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    お返事遅くなりすいません💦

    いつ居なくなるか
    わかりませんもんね😢😢
    そうならない事が1番ですが。

    私もそう言う遺書ではないですけど
    そういうものを用意したいと思います。

    ありがとうございます😀

    • 3月23日
ちゃん🐶

週数が近くて性別も一緒なので
思わずコメントしてしまいました❤️

子どものために
なにをしてあげれるだろうと
いろいろ考えますよね🤔

ちなみに、学資保険は、
いまは返戻率がよくないので
おすすめしないです🙌

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    お返事遅くなりすいません🙏💦

    最近はすごく胎動があって
    幸せ感じています💜
    あと100日マタニティライフ楽しみましょう💗💗

    学資保険良くないのですかね……。
    よく考えてみます😄

    • 3月23日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    先月まで保険屋の営業として
    働いていました😊
    よく考えてみてください🙌

    • 3月24日
まめ

ステキなお母さんですね☺️
お金の事になって申し訳ないのですが、以前ドラマかなんかで。誕生日に毎年、その子の体重と同じ金額を口座に入れるってゆうのがあって、いいな!と思った事がありました😊まだ産まれた日の分入金してませんがやろうか当方検討中です!

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    お返事遅くなりすいません🙏💦

    いい母親になれるか今からすごく
    不安なのでそのお言葉励みになります😭

    体重凄くいいですね!!
    小学生くらいまでですかね
    教えてくれるのは😳

    続けれるまでそれもやってみようと
    思います💓💞
    ありがとうございます😁

    • 3月23日