※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

在宅のコールセンターの勤務経験がある方はいますか?現在、通勤のコール…

在宅のコールセンターの勤務経験がある方はいますか?
現在、通勤のコールセンター勤務2社目です。
子供はこの4月から小学生になる子が一人いて、学童も決まっています。
通勤がややストレスになっているため、在宅でのコールセンターを考え始めました。 
在宅だと、どんな感じなのでしょうか。質問や上席対応なども問題なくできるのでしょうか。

コメント

ママリン

大手IT企業の在宅勤務を5年ほどしていました。質問や上席対応など、全てチャットで行う場合がほとんどで、その点はあまり不安にならなくて大丈夫かと思います。ですがその会社によると思います!
わたしが勤めていた会社はそのあたりの不安はありませんでした😊 
通勤の時間や化粧の時間、服装など全て削ることができるので私にはぴったりでした!
ちなみに出勤時間や休憩時間、お客様対応時間や後処理時間など全て監視されている(出勤型のコールセンターも同じですが)ので、好きな時間に電話を取る、というような在宅勤務ではない就業形態でした。

• ママリン

ママリン

とても参考になります。
    チャットできちんと対応してもらえるなら、安心ですね。

子供がいると、通勤というのは結構なストレスなんですよね💦仕事は好きなんですが、通勤で疲れている感じです。

出勤したのと同じように監視されているコールセンターだったのですね。でも、自宅で休憩できるのは最高ですよね!自由!笑

前向きに検討してみようと思えました。ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

今気づきましたが、同じ名前ですね!笑 

そうですね、チャットのヘルプも手をあげたら来てくれる感覚でした!☎️🙋‍♀️

子どもがいるだけで朝の時間って戦争なのにさらに通勤となるともう目が回りそうですね😵

自宅で休憩最高です!好きな飲み物飲みながら仕事できるし、あぐらかいてても怒られないし笑 
     時間の管理が得意&メリハリをつけられるタイプの方にはぴったりだと思います!^_^
    とくに今の時期だと通勤電車などで人と接するのも不安ですしね。。

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

同じ名前でした!笑

おお!手を上げたら来てくれる感覚なんですね。それは安心ですね。

うちは幼稚園に入れたので、お弁当や送迎もあって毎日、目が回ってます。

小学生になったら送迎から解放だ!と思ってたら、2年生までは登校班の集合場所まで毎朝送るんだそうです😭で、帰りは学童までお迎えです…

やはり休憩が最高ですよね!

そうなんですよ。まさに通勤電車に揺られてるので、それも不安です。駅まで自転車なので、悪天候も辛いです💦

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

お返事遅くなりました!💦
    わたしも在宅勤務の仕事をするまでは運転免許がなかったので自転車で通勤したり、電車通勤したりで毎日時間に追われている感覚がすごかったです。
    いまはこどもふたりいて別の意味で時間に追われてますが笑笑

悪天候、ちょっとした体の不調(休むまでもないけど電車通勤となると休みたくなる)などでもモチベーション下がりますよねぇ。。

在宅勤務のいいところは、なによりも面倒くさい人間関係に巻き込まれなくて済みます!😂 わたしが勤めていた会社は面接からトレーニングまで全てオンラインでした。ので、人付き合い楽チンでしたよー❣️

• 3月24日

「お仕事」に関する質問