※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

布おむつカバーについて。4月から保育園で布おむつを使用するようです。…

布おむつカバーについて。
4月から保育園で布おむつを使用するようです。そこで、布おむつカバーのサイズについてお聞きしたいと思っています。
身長は約70センチ、体重は約7.5キロで小柄です。9キロまでの70センチを買おうかと思っていたのですが、調べていると80センチ(11キロ)でも良いのかなあとも思っています。大きすぎると漏れますか?この場合、やはり70センチを買った方が良いのでしょうか。ちなみに、お腹は結構出ているように思います。
またかなり歩き回るのですが、腰ベルトタイプよりパンツタイプの方が良いのでしょうか。

何か少しでもアドバイスいただけると助かります!

コメント

あおい

我が子は普段80センチのズボン履いてるので80センチのパンツタイプを用意してます!
大きい子ですが
おしっこしたときに足元から漏れることがあったので
ぴったりのものを選ぶようにしました😅
メーカーによっても足元が
大きいものとかもあるので
絶対に漏れないわけじゃないと思いますが先のことを考えて大きいものを買うより丁度のものを購入した方が良いのかな?と思います✨

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!
    やはり大きいと漏れてしまうんですね😭
    70だとすぐにサイズアウトするんじゃ…?と親の都合で考えてしまって💧
    しかし漏れるならやはり70かなあ🤔

• 3月22日
  • あおい

あおい

その時は中に布を入れず
    そのまま履かせたので
    漏れたのかもです💦
    我が子は11キロ超えてますが
    全然80センチでも良いぐらいでした!

• 3月22日
  • なっつん

なっつん

そうなると70ももしかしたらしばらく使えそうですね!
    少なめに買って様子を見てもらってから買い足そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
えいこ

うちもその頃75cm、7.6キロで、80センチ11キロ買いましたが少し緩かったです。でも、ぶかぶかすぎてどうしようもないみたいなこともなかったです😊
パンツタイプよりは腰ベルトタイプの方が替えやすいので、腰ベルトタイプがおすすめです!

• えいこ

えいこ

漏れるのでサイズ変えてくださいとかは言われたことありませんでした!

• 3月22日
  • なっつん

なっつん

ズボン履かせると隙間が塞がれる!とかそんな訳ないですよね💧
    どうしようもない訳じゃないなら80でも…と思ってしまい!
    悩ましいです。
    パンツタイプが変えやすいのかと思ってたので、腰ベルトの方にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
小麦

ちょっと出遅れましたが、コメント入れさせていただきますm(_ _)m
もうすぐ11ヶ月で、身長72cm、体重8200gです。オムツカバーは70サイズと80サイズの2サイズ使いです!生後6ヶ月くらいから80サイズも使ってますが、輪オムツ二枚挟むので、80サイズでもそんなにモレは無いです。
が、今後90サイズに移行することを考え、トイトレにも使えてオムツ卒業まで履ける、フリーサイズのスナップ式パンツタイプを購入しました!すごく良いです^ ^
動き回ってなかなかオムツ替えるのに苦戦するのですが、スナップ式のパンツタイプで劇的に履かせやすくなりました。
そしてもし、サイズに悩まれるのでしたら、フリーサイズがオススメです(o^^o)