※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘が高い所の物を指差して泣き叫び、おもちゃもすぐに飽きてしまう様子で、手がかかって疲れています。

1歳5ヶ月の女の子の娘なのですが、最近自分より高い所にある物を指差して抱っこしてあげて触らせてあげないと泣き叫びます。
おもちゃ箱なども高い所に置いてるのですが指差しして中身を開けないと気が済まないみたいで取ってあげてを毎回繰り返しています。
おもちゃも何個も渡してるのですがどれもすぐ飽きてポイします。
最近になって本当に手がかかって心身共に疲れてきました。
最近やたら泣き叫んでばかりだし。
はぁ、、いつまで続くんだろ、、、

コメント

触ったらだめなもの以外で子供のものは届くところに置いてみてはどうですか?
取れるようになると落ち着くかもしれませんしお片付けの習慣が付きますよ

• あめ

あめ

そうですよね。
    子供の届くところに置いてあげたほうが良いですよね。

• 3月22日
かなぶん

分かりすぎて首が取れそうです笑
うちは今は電気のスイッチです😂
ずーーっと抱っこして付けたり消したり、まだまだ続きますよ…😂

• あめ

あめ

うちも電気のスイッチお気に入りです、、
    本当首が取れそうなの分かります!
    これからまだまだ続くのかと思うとしんどいですね(>_<)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
うちは最近ベビーカーを抱っこで押したいと言われます…
片手で娘、片手でベビーカーを一緒に押すのでめっちゃツライです😭😭😭
やらせないと地面に崩れ落ちて怒ります😱💦
これがイヤイヤ期の始まりなんでしょうか💦💦

• あめ

あめ

イヤイヤ期って少しずつでてくるみたいなのできっとイヤイヤ期の前兆だと思います。
    大変ですよね、、

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは自分でとるより、連れてってあれをくれこれをくれと要求してきて、とにかくしつこいです。サプリのケース、私の日焼け止め、マグネット、毎日順番に要求してきて飽きたらぽい!部屋はぐちゃぐちゃになるし、出かける前とかほんといやです😅

まめた

すっっごい分かります。主張とか要求が強いです。
家でいるとイライラと疲れでしんどいので、晴れた日は外行ってます。家の中で過ごすの限界で…
イヤイヤ期恐ろしいですが、頑張りましょう😂