※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
住まい

今月末から仕事の都合で旦那さんが先に、私と娘は遅れて5月中旬にお引越…

今月末から仕事の都合で旦那さんが先に、私と娘は遅れて5月中旬にお引越しをすることになりました!
7階に住むことになったので私達が新居に行くまでに旦那さんが色々やっておくね!と言ってくれました!
そこで質問です🙌🏼
①東京なんですが7階にもGは出ますか…?
②G予防のために入居時にやっておくことはありますか?
③防音のためにマットを敷く予定なんですが、おすすめ等あれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

めろん

階数は関係なくGは出ますよ!今の時期からブラックキャップとか毒餌を置いておくと、これから巣の中で育とうとしてるGもやっつけられるので良いみたいです。
マットは大判の物がおすすめです。敷き詰めるのも楽だし、隙間から小さなごみが入るので隙間が少ない方が床が汚くなり辛いです。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね😱
    7階まではさすがに来ないかな…と思ってたけどダメですね🤢旦那さんにすぐさまやってもらいます!
    マットはジョイントマットの大判みたいなので大丈夫ですかね🤔?

• 3月22日
  • めろん

めろん

地面から登るというより配管は繋がってるので、他の部屋で出たのが移動するのはありますよね?戸建てよりはマシな気はしますが。
    ジョイントマットは汚れた部分たけ洗ったりもできるし、うちは大判の木目調とかのを使ってます!初めはカラフルな小さいのを使ってましたが、ゴミも溜まりやすいし目が落ち着かず探し物もしにくかったです(笑)

• 3月22日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね…怖い😱
    ジョイントマット大判買うことにしました~!ありがとうございます😁

• 3月22日

中古25年12階分譲マンション→ゴキブリみたことないです

今新築5階分譲マンションに引っ越しましたが、一度もみたことないです!!一階じゃなきゃ出ないかと☺️
飲食店とか下にあると出るかもですが💦

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!
    官舎なので築年数はわかりませんが、飲食店ないのでいけるかな…いけると願いたいです😱

• 3月22日