※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
産婦人科・小児科

デリケートゾーンのかゆみが続いていて、産婦人科でロコイド軟膏を処方されたが改善せず、再度受診が必要か相談したい。オリモノは少ないが臭いが気になる。

デリケートゾーンのかゆみについてです。

あたしは、以前カンジタにも
なったことがあり

また痒みがあったので

産婦人科に行ったんですが
ロコイド軟膏を処方され

あまり問題ないと言われましたが
あまり状態は変わらずかゆみがあります。

また再度受診の必要があるのでしょうか?

オリモノなどはそんなにないですが
よくわからない臭いはします。

コメント

どんき〜

絶対皮膚科を受診したほうがいいですよ☆

  • a*

    a*

    皮膚科の方がいいんですかね?

    • 5月29日
  • どんき〜

    どんき〜

    オリモノとか問題なかったら、痒いところは表面の皮膚ですよね❓
    なら、皮膚科のほうが専門なので絶対いいですよ☆
    私も最近同じ症状で治ってきた感じです*\(^o^)/*

    • 5月29日
  • a*

    a*

    表面もかゆいですが
    おしっこがでる中らへんも
    痒く赤くなっています(´・ω・`)

    • 5月29日
  • どんき〜

    どんき〜

    掻いたら痒いところが広がることがあります!もちろん中らへんも…^_^;
    私も全体赤くなってしまいました…

    • 5月29日
  • a*

    a*

    あっそうなんですか!
    どれくらいで完治しましたか?
    皮膚科って女の先生ですか?

    • 5月29日
  • どんき〜

    どんき〜

    1ヶ月半くらいで痒みなくなりました*\(^o^)/*
    清潔にして、トイレ行って拭いた後も必ず薬塗っていたらよくなりました☆

    先生は女の人にしてもらいました(^o^)

    • 5月29日
  • a*

    a*

    やっぱりそのくらいかかるんですね(´・ω・`)
    強いかゆみでしたか?

    女子先生ならいいですね!

    • 5月29日
  • どんき〜

    どんき〜

    かなり痒かったです(;゜0゜)
    でも、掻いたら広がるから我慢して痒いときは薬塗って。
    シャワーは、ぬるめにしないと熱めだと麻ひるので余計痒くなるみたいですよ^_^;

    • 5月29日
  • a*

    a*

    あたし、そんなすごく強いかゆみではないんですよね😭
    気になるな気になるなって感じです!
    カンジタのときはやばかったですが😭

    • 5月29日
  • どんき〜

    どんき〜

    私も始めは気になる程度でしたよ〜それが気付けば痒さが増してました^_^;
    今思うと、早めに対処すれば良かった〜とおもってます。

    • 5月29日
  • a*

    a*

    そうなんですか😭
    やっぱり早めに対処したが
    いいんですかね?😢
    旦那に見てもらったら
    治ってきてるらしくて
    もうどうすればいいかわからないです😢

    • 5月30日
  • どんき〜

    どんき〜

    痒みがなくなって気にならないんであれば様子見ていいと思うけど、気になるのであれば一度皮膚科を受診することをお勧めしますよ★

    • 5月30日
  • a*

    a*

    まだ気ならない程度には
    ならないんです(´・ω・`)
    また産婦人科で再度受診し
    皮膚科に行ったがいいか
    聞いてみます!

    • 5月30日