※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
産婦人科・小児科

大阪の3つの病院で無痛分娩を考えています。経験者の方、痛みの緩和や入院時期、費用、雰囲気、食事など教えてください。

大阪急性期総合医療センター
大阪暁明館病院
耳原総合病院のどれかで無痛分娩した方いますか?

2人目妊娠中なのですが、1人目も無痛分娩で産後の回復が早かったので、今回も無痛分娩で考えています。
そこで、この3つの病院で迷っているのですが、無痛分娩に関しての口コミがあまりなくて気になるので、
実際にこちらで出産された方、痛みなどはどの程度緩和されましたか😭?
どの病院も無痛分娩の場合は計画出産との事ですが、予定日の何日くらい前に入院となりますか?
後、出産にかかった費用や病院の雰囲気、食事の事などなんでも教えて下さると助かります☺️

色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

志乃🔰

出産はまだなので、お答えできることが少なくて申し訳ないのですが…
大阪暁明館病院に通っています!
西川医院と迷いました!
口コミは少なかったのですが、暁明館の方が人の温もりのある産婦人科のように感じて、通ってみると正解でした!

質問の回答は、入院日についてです!
妊婦検診1回目で、出産予定日が確定して、その前日から入院します!
前日からチューブを入れる?ようです🤰

出産費用は、先輩曰く、ホームページに書いてある通りだそうです!
妊婦検診の費用は、補助券で賄えるので、追加費用はないようです!
費用面でも、非常に良心的な病院🏥です✨

あと、個室にお風呂トイレもWi-Fiも付いているそうで、安心です🥰

• とまと🍅

とまと🍅

まさに!!私も元々は西川医院で出産したいと思っていたのですが、調べているうちに迷ってきて質問にあげた3つの病院で迷っています😂😂

暁明館、やはり良さそうですね☺️院内も綺麗みたいですし、個室でお風呂トイレもあるのは魅力的です😍

前日という事は、39週6日で入院という事でしょうか🤔?

• 3月22日
  • 志乃🔰

志乃🔰

そうですよね、大阪、無痛分娩、と検索すると、まずは西川医院ですよね!
    西川医院は良くも悪くもかなりルール厳守な雰囲気で、わたしは合わないかも…と思いました。笑
    あと、費用もどんどんかさみそうに思い、やめました😭

わたしの場合は、39週6日…ではなく、妊娠検診1回目🤰で赤ん坊のサイズを測ってもらい、そこから出産予定日が確定となり、その前日に入院してもらいますと言われました!

お料理も自信があるみたいですよ!
    何より、人が多すぎず、待ち時間が他より絶対短いと思います😎
    先生、看護師さんが素晴らしいです✨
    出産された方のおすすめもあって、自信をもっておすすめできます!!

無痛分娩を経験された方からの回答、わたしも楽しみにしています🤰✨

• 3月22日
  • とまと🍅

とまと🍅

西川医院は24時間麻酔してくれて、食事がホテル並みなのは魅力的ですが何より料金がかなり高いですよね😩
    ルール厳守な雰囲気も、大雑把な私には合いそうにないです…(笑)

そういう感じで予定日が決まるんですね!!
    私は今22週で、ここに来て突然総合病院に変えたい!となったので予約が取れるか微妙なところですが…暁明館、とても魅力的です😭😭

お食事もHPを見ましたがとても美味しそうで、総合病院とは思えないレベルです(笑)
    とにかく明日電話して空きがあるか聞いてみます…ドキドキ😱😱😱

• 3月22日
  • 志乃🔰

志乃🔰

わかります!
    わたしも、かなり大雑把で…笑
    きっと、途中で逃げ出すだろうと思いました🙈笑

暁明館、初診は予約なしで行けますよ!
    むしろ、予約は再診からしか取れないんです🥺
    でも、22週だと伝えておいた方が安心ですよね😆
    受付の方の対応も優しいはずです🥰
    木曜日と金曜日が、先生一人だけなので待ち時間が長いです!
    わたしは、火曜日に予約なしの初診で行って、2時間弱の待ち時間でした!
    待った感覚では、早かったです🤰

病院自体もきれいで、お会計もそこまで待たないので、安心して通えます🏥✨
    とまとさんが通われることになったら、また病院でお会いしましょう🤰🤰笑

• 3月22日
  • とまと🍅

とまと🍅

間違えて下に返信してしまいました😱😱

• 3月22日
  • 志乃🔰

志乃🔰

とまと🍅さん、最高です!!!
    常に歌いまくってる騒がしいお嬢さん、絶対会いたいです🤣💓
    わたしも、おかっぱ頭で騒がしいので、お嬢さんと気が合うかもしれません!笑笑笑

暁明館は無痛分娩だけでなく、バースプランを書かせてもらえるので、色々柔軟に対応してもらえると思います🤰👶🏻✨

また、是非情報交換させてください!
    もし、他の病院になっても、無痛分娩のこと色々話させてください✨

お嬢さんと、とまとさん、お身体に気をつけてくださいね😎

• 3月22日
  • とまと🍅

とまと🍅

おかっぱ頭で騒がしいところが同じとは、きっと気が合います😂😂そしてその娘と性格がそっくりな私とも気が合うと思います😍(笑)

ますます暁明館で出産したい気持ちが膨らみました😭
    明日必ず電話して、分娩の空きを確保できるように頑張ります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

もちろんです!💗
    多分、同じように計画出産の無痛分娩になると思うので色々情報交換しましょーう☺️
    志乃さんとお腹の赤ちゃんも、お身体に気をつけて母子ともに元気に出産に挑める事を祈ってます😘

• 3月22日
とまと🍅

出来るだけ自由なマタニティライフを過ごしたいですよね😂😂制限されてしまうともう嫌ー!!となります😂(笑)

初診は予約なしで行けるんですか!!
22週で、分娩に空きがあるか聞いてみて運良くあると言われれば暁明館、とてもとてもいいです( 💓∀💓)
待ち時間の事まで考えてくれてありがとうございます😭💗私自身、平日なら何曜日でもいいので木曜日と金曜日を除いた日に行ってみたいと思います!

ぜひぜひお会いしましょーう😋おかっぱ頭で、常に歌いまくってる騒がしい女の子(長女)連れてたら私ですので😂😂(笑)

とろろん

こんばんは!
無痛分娩ではなかったので参考になるかはわかりませんが、耳原総合病院で産みました😌
耳原は予約金3万円で、出産費用は44万円です!(予約金は退院後に返ってきます)
無痛分娩は通常の費用44万円+6万と記載されていました😇
私の場合は血圧上がったり回旋異常だったりでいろいろあり
51万円かかりましたが高額療養費制度+自分で加入していた保険で15万円は返ってきました。

耳原の健診はとにかく待たされます😫
が、診察時間の30分前に受付してしまうとスムーズに診てもらえることが多かったです!
ギリギリにいっちゃうと1、2時間は余裕で待たされた記憶が、、
でも先生と助産師さんは優しい方が殆どで
私は1人の助産師さんと連絡先まで
交換して頂いたほどいい人が多かったです💓

あと、全室個室で個室料金は一切かかりません💓
トイレとシャワー付きのお部屋もあります😇
経産婦さんはそのお部屋に入院できる可能性が高いです🥺

ご飯は普通の病院食?ですが
出産後1日だけお祝い膳がでます🤣

母子同室ですが、しんどかったら
助産師さんに言って預けられます!
(嫌な顔せずに預かってくれて本当にありがたかったです)

• とまと🍅

とまと🍅

耳原総合病院はとてもお財布に優しそうで魅力的です☺️!
    予約金が返ってくるというのも驚きです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    総合病院はどうしても待ち時間が長い事が多いようですので、仕方ないとは思いますがつわり中などはしんどいかもしれませんね😭

産後のしんどさを考えると、先生や助産師さんの感じの良さも気になるところなので有難いです☺️
    助産師さんにそこまで良くしてもらえるのは、きっとはるちゃさんの人柄がとても良かったんですね😍

全室個室で、個室料金がかからなくて分娩費用もしんどくない程度で、魅力的ですー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )❤
    貴重なご意見と体験談、参考になりました、ありがとうございます😭💗

• 3月23日