※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ꒳ˋ )
家族・旦那

旦那の毎月のお小遣いが5万。お昼は毎日弁当持っていってます。なのに、…

旦那の毎月のお小遣いが5万。
お昼は毎日弁当持っていってます。
なのに、5万をすぐパチンコに使って
クレジットでタバコなどをかったり
するため、毎月クレジット平均7万ぐらいきます。その他に飲み会の度に一万を2回。
旦那だけで月14万使います💦
裕福じゃないですし、子供4人、
オムツ3人分、色々お金かかってます。
その事を話してもパチンコやめません。
クレジットカード
取り上げようとしても
ぶちギレされます。
本当にパチンコに行かれるのが無理すぎて
どうしたら辞めてもらえますかね。
わたしは専業主婦で
子供4人連れて離婚も難しいですし、、、
お小遣いあげた次の日には
パチンコ行って
財布をみると、5万渡して2000円しか
はいってなかったりします。

どうしたらいいですか、、、。
お金の話しをすると
すっごく機嫌悪くなって
険悪な感じになります。。

コメント

ママ

1度パチンコに共感して
気持ちを向こうからこちら側によせてみてはどうですか?

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    返答ありがとうございます。
    どう共感したらよいのでしょう??😣

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    ( ˊ꒳ˋ )さん、

    私はパチンコが嫌いでした。
    でもうちの主人も初めは
    パチンコばっか行っていて
    ひどい時なんか8万くらい
    使ってしまうので
    "もうなにやってんの?"
    って色々詰めてましたが
    主さんと同じ、怒ってきました😅

    "パチンコいってくる~"
    と、連絡が来たら
    LINEで
    🚺今パチンコ中?
    なにうってるの?😊
    🚹なんで?
    🚺パパがそんなに行くから
    楽しいのかな?って思って気になった(笑)
    🚹〇〇って台うってる
    🚺え~!すごい!そんなのあるんだ🙄どんなの??みたい😳
    🚹写メ添付
    🚺楽しそう~!!!!!
    パンフレットみたいな説明書ある?家で見たいからお土産でお願い❤️

    みたいな感じですかね…(笑)
    "なに急に!"って聞かれても
    "前は怒ってしまったけど
    そうゆうハマるもの?が1つあるだけでもよかったと思って(笑)怒ってごめんね"みたいなことを言います!
    それでも切れてきたら
    わかんないですが😱

    帰ってきた時もパンフレットもっていたらなんとなくパラパラと目を通して、これはなに?と質問します。
    大体男の人は共感してもらって
    教えたりしてる自分が好きなので
    喜ぶと思います😏

    そこから主人が
    "今日パチンコいってもいい??😔"って聞いてくるので
    家にいて欲しいなぁと思う時は
    "おうちぃ…"って甘えた声で話をします(笑)
    3回に1度許すので大体月の終わりぐらいですかね😅
    なので行ったとしても使う金額も減りました!

    • 3月21日
  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    そういう感じですね💦
    私も1度、
    パチンコ楽しそう~
    やろっかな~みたいに
    言ったら私には絶対ダメって
    言ってきて、
    多分ストレス発散で
    いってるんだと思います。。。タバコも吸うし、毎日お酒飲むし、パチンコするし、本当にカスですね💦結婚詐欺みたいですw

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    ( ˊ꒳ˋ )さん、

    うちの主人もやるのには
    反対してきました😊💢
    なのでやりたいとは言わず
    共感程度でしてましたね🙄
    勝った日には好きな物たくさん
    買ってきてくれたし、
    生活費をプラスで貰えたりしたので
    まぁまぁ…ですね😂

    • 3月22日
チョコ

じゅ、14万😳
もし、お小遣いの5万でやりくりしてくれてたら9万は毎月貯金できるってことですよね。。年間約100万。
お子さん4人いらっしゃって、将来的に子供の為に貯めていくって具体的に話をしてもダメなんでしょうかね?

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    信じられませんよね、、、。。そう言っても全然旦那には伝わりません😭💦

    • 3月21日
  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    お小遣い渡す前の日に
    LINEで伝えたのに
    次の日にはもう使ってなくなってました

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    うちの家計からしたら14万使われたら破産します😵
    私も独身時代はパチンコ行ってました。。依存性の強い元彼もいました。。
    お金を渡さなくて消費者金融とかで借りられたらもっと困りますし、何かパチンコに替わる趣味のようなものがないと厳しいように思います。。

    きちんと伝えてお小遣い渡してるのに次の日になくなってるって、、なんか悲しくなりますよね。

    • 3月22日
deleted user

パチンコ依存性な感じですか?😨
月に行く回数を決めて行くときにお金を渡すのはどうですか?

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    多分、依存症だと思います。
    私に行くと言わないで仕事帰りに行くのでわからないんです💦💦💔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りますね😰
    依存症だと旦那さんは自覚してるんでしょうか?😰

    • 3月22日
  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    自覚してるんですかね、、、。YouTubeでもパチンコ見たりしてて、、本当辞めないなら離婚したいぐらいです💦💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もパチンコ好きでyoutubeでも見てます😨
    1回依存症だよって言ってみるかそれでも分からないなら無理矢理病院連れて行くか、、

    • 3月22日
ワーママ30代母さん

そ、それは…4人もお子さんいるのに、自分勝手なお金の使い方ですね…まるで、親になっていない独身のようです。その中でやりくりしていらっしゃるのだからすごいですしお子さんのために頑張っていますね!
でも、厳しい言い方ですがいま我慢しても、お子さんが大きくなってきて更にお金がかかるときに家計が破綻します。
相手が話を聞いてくれないなら双方の両親を交えて家族会議できませんか。
それでもダメなら、離婚の道を模索していくのもいいと思います。
全ては、可愛い子供達のために、最善を検討してください。頑張って!

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    返答ありがとうございます。
    今でさえ、カツカツで、、、。これから子供たちにどんどんお金がかかるよって話しても全然響かないんです。来月、車の車検があって、クレジットで7万とか引かれたら車検出せないからね。と話しててももう5万なくなってます。。旦那はうちの親も、自分の親も嫌いで口きかないので、意味ないと思います、、、。

    • 3月21日
®️

パチンコに限らずかもと思い…
うちは飲み代が凄いのですが、使い方考えて欲しい。
というメッセージに旦那は
ストレスを感じて、仕事のストレスも増幅し飲みに行くみたいです。
男性はプライドが高いですし、指摘されるのも多分嫌いじゃないかなーと。
うちも随分喧嘩しました。未だにまだあります。

でも、まずは仕事してくれている事に感謝する。
家計簿つけて、プラスの月はこんなに貯金できたよー💕とお互い頑張ったねと褒める。
クレカは持たせない、そのかわり現金で日割で渡す。(まとめて渡しても計画性ない人はすぐに使います。目先にあるお金だけなら限度が見えているので減りにくいですし、貯めてまとまったら使おうという気持ちになりやすいです)

上のことやったら、随分変わりました!約束を変えるのも大変だったので徐々にルールを作っていく感じでしたが💦

参考にならないかもしれませんが、このままだと家計も大変だと思うので上手くいくことを祈ってます!

旦那はプーさん

パチンコは依存症なので
簡単には辞めれないかと思います...

カウセリング受けさせるかとかですね😭😭

前の旦那は
私との離婚をきっかけに
やっと辞めれたみたいです、、、
(辞めればまた戻って来てくれると思ってたみたいですが)