※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

怒っても変ではないですかね。義母が軽自動車購入を検討してまして。色…

怒っても変ではないですかね。

義母が軽自動車購入を検討してまして。
色々相談に乗ってたら旦那がひとこと
軽は四駆でも信用できないよ。
と。

ん?その軽の四駆に私と息子毎日乗ってますけど?
信用できないものに乗せてたってこと?
と…言い返してしまいました。

夫は自分の乗りたかった車に乗ってます。

安全性を考えると、息子は旦那の車に毎日乗ってた方がそれは安全です。
まぁつまりは、俺の車の方が安全だから、ちぇりは普段俺の車乗れば?と提案がひとこと欲しかったわけですね。

そーーんなこと、高望みですかね。
大きい方の車に乗ってるママさん、多く見かけるのでそう言うお家は旦那さん、奥さんとお子さんのこと考えてくれてるんだなーと思っちゃいます。

私が沸点低いのかどうなのかよく分からないのですが、、かなりムカついてしまってます。

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那さんの言い方の問題ですね…

私も以前軽自動車に乗っていて、今は普通の5人乗りの車に乗り換えました。

軽自動車は、小回りも聞くしガソリン代も安いし、ちょっとそこまで…という時はとても便利だと思います。

でも、ぶつかったりぶつけられたりした時の衝撃はとても大きいと思います。
走ってるエンジンの音も頑張ってるな…って感じでした。

大きい車は、乗り心地や安定感はありますが、私は駐車が苦手なので、5人乗りくらいで十分かなと思っています。

ご家族で遠出する時などは大きい車で出掛けられれば十分だと思います‪‪☺︎‬

  • りんご

    りんご

    そうなんです。言い方の問題で。軽は軽でいいこと沢山ありますので現状でも良いと思います。が、そういうふうに言われたら…悲しかったなぁと。
    ありがとうございます。そうします。

    • 3月22日
な

状況は全く一緒じゃないけどなんとなく似てるのでちぇりさんの気持ち分かりますっ!!

旦那はいい車に乗ってて、私は独身時代からの軽自動車に乗ってます。で、旦那から「軽は事故ったら終わりだからなー」的な事を言われました。私は、絶対ぶつけるからという理由で旦那の車を運転させてもらえないので未だに2台持ちです。。もはや軽というよりも私の運転が信用されていない🤯🤯

でも、旦那の車、出掛けてる時に何かしらトラブルに遭うんですよ。変なにおいして来たり、窓が閉まらなくなったり、パーツがぶっ壊れたり、ほんと毎度毎度、「おめーの車の方がよっぽど信用ならねぇよ😌」って心の中でボロくそ言ってます(笑)

結局は、そもそも100%安全で信用できる車なんてきっと無いんですよ🙄長々とすみません💦

  • りんご

    りんご

    うちは田舎なので2台持ちでないとやってけず。。
    そうですね、信用しきったらダメだと思います。
    旦那の言い方の問題だと思います😂

    • 3月22日