※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
サプリ・健康

同じような方、歯科衛生士さんアドバイスお願いします😱昔前歯の虫歯治療…

同じような方、歯科衛生士さんアドバイス
お願いします😱
昔前歯の虫歯治療で歯を削りセメント?みたいな
のを変わりに入れてもらってます。

かなり大きい範囲で削られ違和感が半端なく
なってきました。(色の見た目)

そこで目立たなくする方法など
ありましたら教えてください😂
接客業でうまく人前で笑えなく人に
歯を見せるのが恥ずかしく今はマスクで
隠してる状態です😱

ホワイトニングなど簡単に出来るといいのですが
本当の歯じゃないので難しいでしょうか?

コメント

ばたこ

かぶせではなく、部分的な詰め物ですか?

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    部分的なものです😭
    なので1回取れてまた入れてる
    状態です😿

• 3月21日
  • ばたこ

ばたこ

歯科助手でしたので分かる範囲でお答えしますね!
    もしかしたら部分的に白い詰め物をしてるのかな?と思ったんですが、そうでしたら、何度も詰め直しをするか、表面を磨いてもらうか、嫌だとは思いますが思い切って被せ物にしてしまうかのどれかなのかなぁと思います。
    被せ物にするにはご自身の歯を芯にするようにだいぶ削ってしまうので勿体ないのはありますが、色が気になって仕方ないのであれば被せ物にすると変色はないかと思います!
    保険診療ですが、そうすると表が白で裏が金属になってしまいます。大体の方はこの被せですが中には保険外で全体が真っ白で作られる方もいらっしゃいます!
    受付の方はしてなかったので保険外だといくらするかがわからないですが、まずは保険内でやってみてもいいと思います!
    それが嫌でしたらもう一度歯医者さんに行って、変色が気になるので磨くか詰め直しかにしてほしいと言ってみてください!

• 3月22日
  • ムーミン

ムーミン

半分近く削られてしまってるのでやはり歯医者さんに相談し被せ物にしてもらいます😭
    県外へ引越しし、歯医者さん変わると思うので口コミでみていい歯医者へ行こうと思います!歯科助手さんからということでとても安心しました
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月22日