※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日泣いてしまいます。普通に食事を楽しみたい、お風呂に入りたい、寝たい、歩きたい。元々健康でなかったけど、今の健康さに感謝。泣きすぎてもうやめたいと思っています。批判はやめてほしいです。

つわりがしんどすぎて。。。

もう毎日泣いてばっかりです😭

ほんとにもう辛い、しんどい、もういや、
普通にごはんが食べたい、おふろに入りたい、寝たい、
歩きたい、、

元々不健康なほうではありましたが、
普段の体がどれだけありがたいものだったのか。。

ほんとにもう泣きすぎて、、もうやめたい、、
と思ってしまいます😭😭😭

批判はやめてほしいです🙏

コメント

🐸

わかります😭私もその時、死んだ方がマシとか思ってました😭😭
ほんとにつらいですよね🥺
いつか終わりが来ると思っても心が折れそうになりますよね🥺
まだ7週目だと始まったばかりですか?🥺
可愛い赤ちゃんのために頑張ってください😭✌🏼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに、簡単に死ぬなんて言っちゃダメだけど、死にたい、消えたいってなりますよね😭😭
    終わりがいつかわかってたらまだあれなんですけど、それもわからないし、、、
    わたしは息子のときも、5週から始まり7週がピークでした。
    今回はどうなるかわからないのでほんと恐怖です😭😭

    • 3月21日
ぴよ

わかります、その時期すごく辛いですよね…😱私もつわりの時や出産時辛すぎて、なんで妊娠したんだろ…とか思っちゃいました。本心じゃないけど、そのぐらいしんどいってことなんですよね…

だれでもチラッと思うことだと思うので、気にやまずに、なんとか耐えてください❣️私は2人目妊娠中のつわりの2ヶ月間は上の子放置(Eテレ様とディズニー映画に繰り返しお世話になりました)で耐え抜きました…😭📺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜😭なんで妊娠したいって思ったんだろ、息子がいるからもういい、やめたい!!て何度も旦那に泣きついてます😭😭中絶は嫌だし流産にならないか、、とかほんと、最低なことが頭よぎったり。。本心じゃないですもんね😭

    うちも息子放置です〜😢💦💦

    • 3月21日
くまこ

とってもお気持ちわかりますよ😭私も1人目も2人目も辛くて泣いてました😢風呂にも入れずご飯も食べれず寝たきりでトイレにこもってましたよ😭
あーちゃんさんは1人目は安定期でつわり終わりましたか??
楽になりますように😢✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにほんとに辛すぎますよね😭😭😭
    1人目は、吐きつわりは初期の早めに終わったんですけど、ひどい頭痛がはじまって、安定期の1ヶ月間ぐらいだけ体調良くてあとは頭痛やら後期つわりで死んでました😭😭😭
    耐えるのみですよね😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月21日
どてちん

私も毎日つわってますよ〜🤪
何しても気持ち悪い!
上の子のお世話もろくにできません🙄
人間の中に人間いるから、一大事や仕方ないと思って時が流れるのを待ちましょう😭1人じゃ無いですよ〜!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の子も下の子も月齢近いですね!ほんと時が流れるのを待って耐えるのみですよね😭
    1人じゃないですね!みなさん頑張ってる!!心強いです!!!

    • 3月21日
deleted user

わかりますー!
大好きな中華そば(笑)とコーヒー飲めなくなった日には死ぬと思いました😭😭
歯磨きなんて、産むまで気持ち悪くてもう朝から気分ガタ落ちでした!
絶対終わりはくるので無理せず!😇

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大好きなものも食べれない、ほんと辛すぎますよね😭😭
    歯磨きは、1日の中で、今ましかなってときに、歯磨き粉つけずにやってます💦💦
    おわりが1日でも早くきますように😭😭✨✨

    • 3月21日
🔰

わかります!
何で子供つくったんだろ
子供いなきゃすごく、元気でおれるのに
いろんなやる気でないし ごはんたべれないしたべたくないし
はあ。。
と毎日おもってました!
でも、こんなことを思う自分、最低だな。。って泣いて反省?してました😣

思うたびに大丈夫、元気に生きてる証拠
わたしが我慢すればいいだけのはなし。って。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしが我慢すればいい話。
    確かにそうですよね。
    でも辛いしんどい気持ちが勝ってしまい難しいです😭
    自分勝手ですよね😭😭

    • 3月21日
  • 🔰

    🔰

    ほんと自分勝手なんだなと痛感💧
    ほんとに、落ち着くまでは自分が辛い優先で子供のことは二の次になってました
    申し訳なかった😭

    • 3月21日
まま

私も現在悪阻真っ最中です!
5人目までとは違い、食べても気持ち悪い、胃が空っぽでも気持ち悪いで、一日中気分悪いです😰
ただ、旦那が仕事から帰ってきたら食器洗い→お風呂掃除→子供達をお風呂に入れる
を毎日文句も言わずに自らしてくれていて、本当に助かってます😭
悪阻は何をしても駄目ですよね😰😰😰
いつ終わるんや!て毎日叫んでます💦
お互い頑張りましょう😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    6人目さんなんですね!!!
    すごいです、尊敬します!!😣
    わたしも悪阻がなければ3人ほしかったんですけど、もう無理です😭😭😭
    旦那さんの助けでだいぶ救われますよね😢✨
    他の子たちのこともやらなきゃだめなことたくさんあるだろうし、旦那さんに、頼りながら無理しないでくださいね😭😭😭

    • 3月21日
ゆずだいふく

5wあたりから始まり7wに重症妊娠悪阻で1週間入院。
退院したその日帰ってから数日飲めず食えずで再び入院中です😭😭
私も飲んでも吐き、食べても吐き、
脱水で身体が動かなくなって布団
でよこになっておくしかない状態
の時にどこかに飛んでいきたい、
なにもかも投げ出したい。
悪阻の間だけ意識なくして欲しい、
いっそおろさせてほしいと思って
しまいました。
身体が弱ると精神までもっていかれます😫💦
今は何十回一日吐いてたのが、
数回になりご飯も食べれてますが
また帰っても同じ状況になるんじゃ
と帰りたいけど帰るのも怖いという
感じです😫😫

上の子さんもいらっしゃって
大変でしょうに😭
お水も飲めなくなったら早めに
点滴してもらうようにして
下さいね😫
ほんのすこし、マシになります。

ほんとになんでこんなに酷い
悪阻があり、それが自分なのか
周りにひどくて入院した人が
いないから周りは誰もきっと
わかってくれないだろうし😥
不公平だと思います。。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    下の方にコメントしちゃいました💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も死にたい。とか妊娠やめたい。とか毎日思ってました。
ホルモンバランスも崩れるし、体調悪すぎてそぅ思うのが普通です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね〜😭😭😭
    みなさんそう思うと聞いて、少し安心しました、😣😣

    • 3月21日
まーちゃん

つわりはほんとしんどいですよね…
私もしんどかったです💦
でも、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと言われて頑張れました…!!
食べやすいウイダーとか飲める時に飲んで乗り越えてくださいねっ!

あーちゃん

わたしも5週からはじまり6週で重症妊娠悪阻で入院してて、一昨日帰ってきました。
水分なんとかとれてますが全然足りてないようで点滴かよってます。
わかります!!消えたい、もう中絶しようか、その前に流産の可能性あるし流産しないかなとかさいてなこと思ってました😭😭😭
ほんとつわり軽い人とこんなに重症になる人いるの不公平ですよね!!!なんの試練なの!?て一人でイライラしてしまいます。。