※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえら
子育て・グッズ

1歳の女の子の首周りから背中に赤い斑点が少し出来ています。これは何でしょうか?

1歳になったばかりの女の子です!!
お風呂上がりに写真の様になります!!
首周りから背中に少しです。これはなんでしょうか?

コメント

温熱蕁麻疹ですかね?あたためるとなるみたいなのでぬるめのお湯に入れてと皮膚科で言われました🤔

• さえら

さえら

ありがとうございます!!そうなんです。ゆっくり浸かる程赤みが増します!!

• 3月21日
ひまりん

こんばんは!
もちの子もお風呂上がり赤くでることがありますが、時間が立つと消えますよ!たぶん体があったかくなったことで部分的に赤くなってるのかなぁと解釈してます(*´-`)
以前、皮膚科でお風呂上がりに湿疹がひどくなると相談したら子供の皮膚は弱いから大人と同じ時間湯船にはつからない方がいいと言われました!
痒がってないなら大丈夫だと思いますが、気になるなら皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか

• さえら

さえら

こんばんは!!ありがとうございます。そうです!!時間がたつと、きれーに消えるんです!!なるほど、明日からぬるめにつかります♡♡安心しました!!ありがとうございました

• 3月21日
ゆうママ

姪っ子が温かめのお風呂に入るといつも出てました。
なので冬でも少しぬるめのお風呂です。
すぐにきれいになりますが、それでも体が痒い!薬塗って!って言うこともあるので、一応皮膚科で診てもらってあらかじめ塗り薬を処方してもらっておくのも良いと思います。
手持ちの軟膏とかローションとかあれば、急に痒がったりした時にも対応できるので。
皮膚科の医師にも、その写真をみてもらえばわかってもらえると思います。

• さえら

さえら

痒がるそうでしたら、1度皮膚科にいってみます👐ありがとうございました

• 3月22日