※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
お金・保険

お子さんを保育園や幼稚園に入れるまでに貯金した金額と、1歳までにかかる費用について教えてください。初めての出産子育てで不安です。

お子さんを保育園や幼稚園に
入れるまでに
どれくらい貯金しましたか?

それから、1歳になるまでに
どれくらいお金がかかりますか?

初めての出産子育てで
わからないので
教えてください!

コメント

人それぞれですが保育園に上がるまでに貯金は、気にしてなかったのでそんなにしてませんが児童手当は、貯金しましたよ?!

産まれてからは、ミルク・オムツ・おもちゃ・生活用品などでザッと一歳までで2・30万円くらいですかね?
ほとんど安物を買ったり買ってもらったりしたのでそのくらいですみましたがそれ以上にかかる人もいるのでなんとも?!

• MaO!

MaO!

生まれたあとのことを
    考えると不安で仕方ないです笑
    私はバイトやめてしまうので
    彼の収入だけになるし笑
    大丈夫かなって今から蓄えて
    おかなきゃわら

• 5月30日
ちょこ

大した答えはできませんが、
保育園には8ヶ月でいれましたが、そのときの貯金額は350程度です。
一歳になるまでのお金は、オムツ代、洋服代、ミルクが必要ならばミルク代、おしりふきなど色々考えて月一万の計算でした。
貯金に関しては子どもが就学するうちしか貯金ができないと聞いたので、今頑張り中です(>_<)💦

• MaO!

MaO!

0歳の子を保育園に
    入れると他の歳の子より高いのは
    本当ですか?

月1万ですかっ。
    それならやっていけそう!

• 5月30日
  • ちょこ

ちょこ

地域によって、というのと、旦那様の収入によって保育料は変わってきますが、0歳は他の年齢より割高です。ですので、保育料を考えても、自分が仕事した方が貯金できると思ってしています。

月一万というのは目安です。そして、私の場合、洋服など子どもが使うバンボやベビーバス、ベビーカー、チャイルドシートなど、お下がりをもらいました。なので、自分達で買いそろえたものがあまりありませんでした。あと、お宮参りお食い初め、初節句などのお祝いなどもあったりするので、そういうときは両親からだしてもらえない限り出費がかさみそうですね💦お下がりをもらえると本当に助かりました😢

• 5月30日
  • ちょこ

ちょこ

ごめんなさい、保育料は旦那様の収入ではなく、世帯の収入でした💦

• 5月30日

息子産まれてから貯金始めて
1年9ヶ月で100万貯まりました★
子どもにもらったお金(児童手当、お祝い金など)は全て貯金してます!!

1歳になるまで予防接種やミルク、オムツ、
オモチャ、布団、肌着からの衣類、など
妊娠中から買ったもの全て入れたら
50万かかってると思います。( ; ; )

• MaO!

MaO!

100万!
    貯められるかもう、
    不安で不安で笑

50万かー。
    やっぱり結構かかるんですねっ

• 5月30日
大芽のままん♡

家はとくに子供だけの貯金はしていませんでした!!上の方と同じく子供手当ては貯金してます*˙︶˙*あと、出産の時に一時金の差額があったので最初の頃は子供の物を購入したりしていました☆差額は人それぞれなのである人もいればない人もいますのであてにはしない方がいいですね☆子供手当てもあてにしないにこしたことないですが、貯金貯金で生活キツキツになるなら子供のものだけは必要な分子供手当てでまかなって残ったものを貯金とかにしてみてはどうでしょうか\ ♪♪ /

• MaO!

MaO!

一時金は知ってるんですけど
    子ども手当は知りませんでしたっ。
    本当に勉強不足…

• 5月30日