※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産前に赤ちゃん用品を買いに行く予定です。短肌着とコンビ肌着の違いが分からず、夏に出産したママさんの準備内容を知りたいです。

6月上旬出産予定です😊
来週、赤ちゃん用品買いに行くのですが
服は短肌着とコンビ肌着を5~6枚位で大丈夫ですかね?

そもそも短肌着とコンビ肌着の違いもよく分かってないのですが💦

夏に出産したママさん どんなもの用意したか教えてください🙇

コメント

みい

短肌着全然使いませんでした!家から全然出ないのでほとんどコンビ肌着だけです。もし重ねて着せたいとかならタンクトップみたいな肌着にコンビ肌着って感じですかね?お出かけの時くらいしか服着せませんでした😂
しばらく暑くてあまり出ないうちにサイズアウトした服はたくさんありました…

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♡

そうですよね💦
    1ヶ月は外に出れないし そうこうしてたら真夏になるし服は産まれてからでも大丈夫ですよね?!

コンビ肌着は何枚くらい必要でしょうか…?

• 3月21日
  • みい

みい

大丈夫です!むしろ私はお祝いでたくさんもらってました😓

吐き戻しや、うんち漏れはよくあることなので1日2~3枚は替えます!毎日洗濯する予定ならとりあえず5~6枚あれば足りると思いますよ。ちなみにUNIQLOの肌着がおすすめです!何回洗ってもしっかりしてるし、少し大きくなっても使えました。西松屋とかはすぐよれよれです…

• 3月21日
  • ままりん

ままりん

UNIQLOの肌着ですか✨
    ありがとうございます♡
    来週見に行ってきます🎵

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

7月生まれの娘がいます(^^)
短肌着はおへそくらいまでのもの(オムツは丸出し♡笑)で、コンビ肌着は足が隠れるまでの長さで股のところにボタンがあるのでズボンみたいになります!長肌着も足が隠れるまでの長さだけどボタンはないのでワンピースみたいになります!
産院で入院中は短肌着+長肌着で、家では短肌着+コンビ肌着を着ていました!
なんとなくコンビ肌着のズボンぽい感じが安心だったので、長肌着はあまり使いませんでした( ¨̮⋆)
うちはミルクの吐き戻しが多く、1日2~3回着替える時もあったので、短肌着とコンビ肌着を8枚ずつくらい買ってました!

一応外出用のカバーオールも2~3着買いました!親御さんや旦那さんなど頼れる方がいれば必要になったらその都度買う!とかでもいいと思います(*´∀`)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♡
    なるほど💡
    短肌着 コンビ肌着 長肌着 違いがわかりました😆

私もコンビ肌着、短肌着で見てみようと思います🎵
    ワクワク楽しみです~😍💓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロだと肌着は全部股下ボタンがついていて、ボタン付きの短肌着って感じです!(ボディ肌着って言うみたいです。)
    新生児用の肌着は脇のところが紐になっているものが多いですが、ユニクロはボタンなので楽ちんです♡
    夏用のメッシュ素材の肌着もおすすめです( ¨̮⋆)

• 3月22日