※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後半年の息子が義母の肩にぶつかり、目の辺りが赤くなっています。腫れは分からず、様子見で大丈夫でしょうか?

今日用事で生後半年の息子を義実家に預けました。
先程迎えに行くと、機嫌悪い時に抱っこしてたら息子が暴れて、息子の目の辺りが義母の肩とぶつかったようでごめんねと謝られました。

まだ赤いです。おでことかならそんなに心配しないんですが、目の付近なので少し心配です。実際は写真よりもう少し赤くなっています。腫れているかどうかは分かりません。このくらいなら様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらいなら様子みます。

• ママリ

ママリ

赤くなってるところを触ると眼球と骨の境目な感じです💦様子見ます😵
    ありがとうございます💓

• 3月21日
ままり

うちの子はしょっちゅうです😅
私の顎にゴーンしたり、突然アタックしてくるので困ります💦
いつも様子見て1日たたないうちに赤いの治ってます!!

• ママリ

ママリ

夕方17時頃迎えに行ったんですが、まだ赤いです💦すぐ引いたら大丈夫でしょ!と思うんですがまだ数時間経っても引かないと目に入るたびに気になってしまって😅こんなもんですかね?😭明日の朝には赤み引いてることを願います🙏💦赤ちゃんって思いもよらぬことばっかりですよね😂
    ありがとうございます💖

• 3月21日
a.u78

それくらい大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ちょっとしたことで気にしてたら身がもたないですよね😱💦様子見ます!
    ありがとうございます💕

• 3月21日