※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

3/17にピアッサーで耳たぶにピアスを開けました!昨日まではどうもなかっ…

3/17にピアッサーで耳たぶにピアスを開けました!
昨日まではどうもなかったのですが、今朝から右耳が若干腫れていて痛いのですが、皆さん消毒とかはどうしてましたか?

右を下にして寝る事が多いのでそれも原因なのかなと思いつつ、、

腫れたときの対処法や、市販薬で効くものがあれば教えて下さい!
ちなみに膿んだり、血が出たりはしていません!

コメント

コマさん

高校生の時に開けましたが、いつもマキロンで消毒してました。
周りも同じようにしてましたね😅

• mama

mama

やっぱりマキロンですよね!笑
    ちなみに直接かけてましたか?
    今は綿棒で適当にしてるのですが、消毒液が穴に染みてないような気がして😅

• 3月21日
maria

穴が安定するまでは、毎日消毒してました!寝るとき寝返りとかでツライですよね💦

• mama

mama

消毒はマキロンですか?🙂

そうなんですよ😅
    上向いて寝れないので難しいですね😂

• 3月21日
  • コマさん

コマさん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月21日
  • maria

maria

マキロンもアリだと思います!私は、前に雑貨屋さんで見つけた、ピアチューレっていう、写真のやつスプレー式だからよく使ってました!😊

早ければ1ヶ月…
    遅いと3ヶ月くらいで穴が安定してくるはずだから、それまでの辛抱ですね😭💕

• 3月21日
コマさん

ティッシュに少し多めに含ませると浸透しますよ!
開けてから20年経ちますが、ピアスをつける前後は耳とピアスを必ずマキロンしてます。