※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
住まい

福岡で注文住宅建てるにあたっておすすめのメーカーさんを教えてくださ…

福岡で注文住宅建てるにあたっておすすめのメーカーさんを教えてください!
*標準仕様が充実しているもしくは坪単価安くてオプションつけてもそこまで高額ではない
*アフターがしっかりしている
*自由設計できる
*耐震性やシロアリ対策がしっかりしている

などが条件です💡💡

コメント

ママリ

D&Hとアイ工務店は検討して見学や打ち合わせをしたことがあります☺️
その中でいくと、D&Hは価格お高めだと思います!大手ほどではないですが、ローコストとまではいかないです💦
hit住宅展示場に展示場を出しているだけあって性能は高いです!(hit展示場は選ばれたホームメーカー工務店しか展示場を出せなくて、ローコスト系は入りたくてもはいれないそうです。)大工さんはD&Hが選んで決まった方にお願いしている施工は間違いないと思います。(下手な大工さんは切られるそうです)
吹き抜けが得意で売りにしています。
アイ工務店は、ローコスト住宅で、まだできて10年くらいの会社ですが、性能はなかなかいいです!キッチンでリシェルが選べたり、IoTを取り入れたりしています。ミサワにいた人がつくったメーカーなのでスキップフロアが得意です。
土地探しからされますか?もし土地がないようでしたら、D&Hは地場のホームメーカーなので土地も割と持ってます。アイ工務店は元々関西の方の会社で土地はほぼ持ってません💦仲介の不動産屋を入れての土地探しになるので、自分たちで探すのとかわりないです。もし不動産屋に頼んで探すと土地の手付金が多めにかかります💦
アフターは有料点検実施が条件にはなりますがどちらも30年保証までついていたと思います。

• ママリ

ママリ

アイ工務店は、ローコストですが契約金が100万、土地の契約金が100万といわれたので、最低でも初期費用が200万はかかるかと思います😊
    D&Hはそこまで聞いてないので契約金がいくらかかるかはわかりません😣

• 3月21日
  • yumi826

yumi826

すごく分かりやすくありがとうございます‼️
    D&Hはやっぱりいい土地持ってるなって思って目をつけてました💡
    大工さんが間違いないのはなかなか安心材料かもしれないですね✨結局作るのは大工さんなのに、そういう所は分からない所なので…💦性能もいいんですね☺️D&Hに話を聞きに行こうかなと思います💓

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

大工さんが信頼できるって大事ですよね💗
    土地も大事ですね😣✨なかなかいい土地がなくて8社くらいまわりました💦笑
    福岡だと、ダイワと東宝ホームも結構土地持ってました🥺✨
    楽しい家づくりができますように👏

• 3月21日
  • yumi826

yumi826

肝心な土地がなかなか見つからないですね😣東宝も持ってるイメージつよいです💡でも2社ともお高いですよね…😣💦

• 3月22日
さる

アイ工務店で建てました☺️
めっちゃ満足です💖
キャンペーン中だったからか、ガラスは全部防犯ガラスで外壁もプレミアムで一番いいやつが標準でした🐱
断熱材も硬質ウレタンホームで体への害もないです❤️吹き抜けをつくってその上に六畳の小屋裏をつけました😍
吹き抜けあっても暖かいです😌
オプションもつけまくっても坪単価65万ほどでしたよー🐱
営業の人が一級建築士の方なのでいろいろ安心して間取りなども相談できました💞
ベタ基礎が標準で、そのきたに防蟻シートもしますし、いえば薬もまいてくれます❗有料でしたが心配ならしてくれます。
水回りは保証10年ついてますし、外壁30年ついてます😌