※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近喃語で喋りすぎているけど、喋りすぎは大丈夫?喃語を話す方は意味のある言葉を早く話すようになりましたか?母は心配しなくてもいいと言ってくれました。

最近ずっと喋ってます😂
バババババー、ばぶばぶばぶ
たいたいたいー、まんまんまーと喃語をずっと話してます!
母は全然喋らなくて心配するよりうるさいぐらいでいいやん!と言われました。
喋りすぎでも大丈夫ですよね😂?
また喃語がお喋りさんだった方
意味のある言葉がでるのは早かったですか?

コメント

なあ

娘もずーっと喋ってます😂
意味のある言葉で理解してるなーってのは6種類くらい言いますよ!

deleted user

長女は喃語ほぼなしでドがつくほどお喋りさん。
次女は喃語も今も、、ドがつくほどお喋りさんです😂😂😂

○pangram○

喃語早かったしよく話してましたね〜😁
動画撮ってますけど、生後2ヶ月で、あーあーうーうー、わー、ってスゴイ話してました。

9ヶ月にはパパ
10ヶ月にはママ、
〜10ヶ月半から保育園〜
11ヶ月にはせんせー、キラキラ、他たくさんの単語
1歳4ヶ月から、ママ来たーなどの、二語文、とお喋りはすごく早くて、一歳後半には、ベラベラ文章で話してて、3歳児に間違われてました😅

楽しみですねー💕