※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

病院で予定帝王切開の日にちを自分で選べた経験について相談です。自分の都合で決めたけど、お腹の子に申し訳ない気持ち。

予定帝王切開の日にちを、自分で好きな日にち(都合のいい日にち)に希望された方いますか?

上の子を出産した病院では、手術日は毎週〇曜日と決まっていたため、先生に決められたのですが、
今通っている病院では、一応先生からこの日かな?と言われましたが、都合のいい日にちを決めていいと言われたので、私の好きな日にちに予約を入れて頂きました。

もちろんその日までに産まれてしまう可能性もありますが、できるだけお腹の子には毎日「~日に産まれてきてね」って話しかています( ˊᵕˋ ;)💦

勝手に親の都合で決めてしまったので、お腹の子に申し訳なかったかなとちょっと反省してしまってます😔

コメント

はる

最初に決められた日だと入院が月をまたいでしまい、高額医療費制度が使えなくなるため1週間早めてもらいました!

• Mii*

Mii*

ありがとうございます☆

• 3月21日
3yuママ

1番上が緊急帝王切開でしたので、下の子たちは予定帝王切開でした!
2人目は先生がこの日と決められましたが、3人目は別の病院で、38週の週でと言われたのでその中で「ならこの日で!」と手術日決めましたよ😊自分で決めたので思い入れもあるし、私は良かったと思っています😊

• Mii*

Mii*

そうなのですね✨
    ありがとうございます☆

• 3月21日
☀︎Sunny:)

私も次予定帝王切開ですが、2日間提案されてそこから選ぶ予定です!

その日までに産まれてしまうと言うのは、緊急帝王切開になるってことですか?
普通分娩するんですか?

普通分娩ができるのに予定帝王切開にしてしまって、日取りまで決めたのであれば親の勝手な都合ですが、予定帝王切開しか産む方法がないのであれば誰が決めたかの違いであって赤ちゃんの思いで出産に繋げることはほぼ不可能ですよね😢

なので反省とかしなくていいと思いますよ!
予定帝王切開ならどの日にしても勝手な都合ですよね😂

• Mii*

Mii*

ありがとうございます☆
    上の子が帝王切開だったので、2人目もその流れで、予定帝王切開での出産になります。
    緊急帝王切開や自然分娩などではない限り、赤ちゃんを取り出すことはこちらの都合になりますよね💦
    こればかりは仕方のないことだと思うようにします✨

• 3月21日
しぃあ

今のお腹の子が順調であれば、病院がやってる日の中から、好きな日を選ぶ事になる…

予定帝王切開の場合、病院と親の都合になりやすいと思います。
反省する事ではない様な…

• Mii*

Mii*

ありがとうございます☆
    その通りですね✨
    ちょっといろいろ考えすぎてしまってました💦

• 3月21日